親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、

生まれ変わったばかりの成増まなぽーとさんにて、

【未来へのステップアップ講座】

①大きくなっても役立つ!ベビーマッサージ ぷらす、ちょこっとサイン

を、お伝えさせていただきました。


こんにちは。

親子のふれあいコミュニケーション♡

べビマとサインのシャインズです。


ベビーマッサージって赤ちゃんだけのもの??

ではないんですポイント。

触れ方を知っていると、いくつになっても触れることが出来てます!!

そんなステキな「ふれる」をお伝えしたい村串です。


今日の講座では、

ベビーマッサージの基本はもちろん、

だからふれるっていいラブラブのところをお伝えしたく、

私のふれる子育て体験談も含め、お話しもさせていただきました。




ふれると・ふれてもらうと、心がほっとして。

赤ちゃんがにこっと微笑んでくれたお顔を見て、ママもさらに優しい笑顔があふれて。

親子の、かわいい・大好き・の時間がゆったりほんわかここに集まります。


赤ちゃんたちたくさんママにタッチしてもらえて、うっとりニコニコ~~~ラブラブ


身体もぽかぽかになって、汗もたくさん出て代謝UP☆



第二回目は、栄養士さんによる離乳食の始め方講座へと続いていきますので、

離乳食時期にオススメのサインを今日の講座に盛り込みましたTE


おうたやエプロンシアターで、サインをお伝えです!!

赤ちゃんたち、じーーっと見つめてくれます

ママ達も一緒に☆

赤ちゃんの目を見て手を動かして、サインをしてくださいました音譜




赤ちゃんはあっというまに大きくなっちゃいます。

たくさんふれさせてくれる!、気持ちを伝えあいたい!

そんな。『今』。

ベビーマッサージ・サインをやってみることで、

より楽しい子育てのひとつの方法になっていただければ嬉しいです音譜




本日出会えました親子さん、ありがとうございました。

ご依頼くださいました成増社会教育会館様、ありがとうございました。







親子でにっこり幸せj時間♪

ベビーとママの親子教室&ママサロン

シャインズ  代表 村串 加奈恵





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります