親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!

いよいよ実技!!

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
繋がり担当村串です。

ベビーマッサージセラピストプロ養成講座を受講中のTさん。
赤ちゃんと一緒に、赤ちゃんとのペースで学んでます。


これから『ベビーマッサージの先生』として、親子さんへコミュニケーションをお伝えしていける実技をお人形さんで練習していきます。

しかーし!!
お人形さんでの『見せ方』としての難しい手技は出てくるわけで。。

*丸みを持たせる
*反動で対応する
などなど。

うんうん。
あっラブラブナイスタイミングでお子ちゃんオッケータイムラブラブ


ストンと入ってきたTさん。

{E6F97601-9E76-4D66-9642-6164150FEBB6}



やっぱりふれあいコミュはサイコー♡
だってね、この笑顔なんですものラブラブラブラブラブラブ


この笑顔のコミュニケーションをお伝えしていけるようがんばりましょうね!!





{2E25540F-0BAD-466C-9004-85C902307C88}



ベビーマッサージは、ベビーとつくけれど、赤ちゃん期だけではないんです。
ふれ方を知っているだけで、いくつになってもふれさせてくれるまでできるモノ。
息子が赤ちゃんだったとき、ベビマ教室というのがなかった。
息子が5歳、娘が3歳のときに、資格をとりました。
そのとき、言葉でのコミュニケーションを取りながら触れ合えて、「ママにもやってあげるーー♡」とやってもらって。

まだそれは続いています。



ベビマでふれあいコミュニケーション。
そして、ベビーマッサージという言葉の枠を超えて。
やめて!
と言われちゃうその日が来るまで。
触れるってことが、
当たり前に、そこにあるといいな。
と。
思います。





むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります