親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:
本日は、成増イオンカルチャー様にて、初級リフレクソロジスト講座でした。

理論と実技を短時間でマスターできる、納得の講座ですアップ

こんばんは。癒しのサロン&親子教室shinesです。

普段から、疲れた足にセルフリフレをなさっていらっしゃる方、
リフレクソロジーが好きで、施術を学んでみたい方、
2名様がご受講くださいましたよあし

まずは、理論。
リフレクソロジーの効果や、足裏は身体を映し出す鏡。
実技に入る前の反射区などもお伝えです。

実技は体験型に。
相モデルで行っていただくことで、受ける側、施術する側のどちらも体験体感していただけます。

少し難しい手技もありまして、
左手のサムウォークに苦戦されながらも、お二方とも何度も何度も練習を繰り返していただき、
約15分の手技をマスターされましたアップ


{F95E4662-D0C3-4607-BBA3-D3F488BF5974}

優しい施術でこんなに足がスッキリするのにビックリしました!!
足が軽いです!!
早速おばあちゃんに、ダンナ様にしてあげたいです!
と、嬉しいご感想もいただきましたよ照れ

最後に、
ロイヤルセラピスト協会発行の修了証をお渡しさせていただきましたー虹


ぜひぜひ、身近な方を癒して差し上げてくださいね☆



本日は、長時間のご受講お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました!!



リフレクソロジスト資格取得スクールシャインズ
むらくしかなえ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります