親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:
本日は、ファーストサイン体験会TEを行いました!!

こんばんは。
ご縁を繋ぐ親子教室&サロンshinesです。

アットホームに、2組さまとファーストサインを楽しみましたよビックリマーク
(お熱やママの体調不良、お休みのみなさま、どうぞお大事になさってください。)

ママさんお二人ともビックリ☆
以前、ベビマのレッスンに来てくださった親子さんたち。
その時のご縁がつながっていらっしゃって、普段も一緒に遊んだりされているそう♪
そして、今日、サインレッスンでも再開されましたラブラブ

あったらいいな♪が叶う場所。叶えたい村串、とっても嬉しい瞬間でしたアップ


さてさて☆
体験会。ということで、
ファーストサインを早速取り入れられるよう、お伝えです。

おうたや絵本やエプロンシアター、手遊びなどなど、
ご参加赤ちゃんたち、離乳食時期なので、
レッスンメニュー追加!!食べ物・おいしい・もっと・ちょうだい・はんぶんこ・どうぞ、などから。



sei7ヶ月Jくん&8ヶ月Sちゃんsei
高速ずりばいで移動ビックリマーク早い早い!!
先生のところに来てくれて、
ふたりともじーーっと見つめてニコっニッコニコの笑顔&はにかんだりする豊かな表現を、
たっぷり見せてくれましたよ~ラブラブ
アイコンタクトバッチリのJくんとSちゃん
サインもたくさん見てくれたね~音譜^
つかまりだちもとっても上手で、
〈立ちたいよーーーー!〉気持ちも伝わってくる赤ちゃんたち♡
伝えたい!!わかってあげたい!!
気持ちを楽しく手に乗せてラブラブファーストサインを楽しんでいただけたら嬉しいです!!




気付けばあっというまの時間!!
ちょっと盛りだくさんになっちゃいましたが、
ファーストサインのコツ・楽しさ、簡単さ、気付き、コミュニケーションの部分、をお伝えできましたグッド!


レッスン後のママ時間♪では、
赤ちゃんたちグッスリねんねドキドキ
そのままママさんたちとゆったりランチ
初めての新幹線!、おんぶひも、夏☆どうやってやり過ごそうかしら。サンシャイン水族館の年パスオススメ!、離乳食、とうふ!!、写真講座に行ってきました!、
などなど、ママ時間♪となりました。


本日は、ファーストサイン体験会へのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてますね☆







むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります