親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:
こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪ベビマとサインの親子教室シャインズです。

昨日は要町なんてんカフェにて、ベビーマッサージレッスンでした音譜

2ヶ月~8ヶ月の女の子&ママがご参加くださいましたよ~ビックリマーク

オイルチェック中は、
『最近こんなことできるようになりました!』や、
『こんなことちょっと気になってます!』などなど、
赤ちゃんのことを教えていただき、みなさんでシェアして、べビマスタート音譜


Baby2ヶ月Yちゃん
ふにゃふにゃ感たっぷりのYちゃん☆
たっぷりママにふれてもらいましたよ~ラブラブ
首座りがまだなので、うつぶせは慎重に。Yちゃんの様子を見ながらお背中&おしりのマッサージです!!
ぐぐっとお首を持ち上げようとするしぐさも、とってもかわいい~!!
Baby4ヶ月Cちゃん
ママのおうたが聞こえて嬉しそうなCちゃんラブラブ
途中途中休憩を取りながら、マッサージに挑戦ですアップ
ごろんとしたり抱っこしてもらったり、ママのおひざに座ったり、
ママさん上手にふれあっていらっしゃいましたよ!!
Baby6ヶ月Aちゃん
ニッコニコのお顔でマッサージを楽しむAちゃんです~ラブラブ
もうすぐはいはいもできちゃいそうですが、マッサージっ子Aちゃん!!
全身のマッサージをママと楽しみましたね☆
とんとんぱ~も大好きだね!!!
Baby8ヶ月Kちゃん
レッスンがはじまるころ、ちょうどねんねタイムと重なってしまいました。
少しづつ、ママさん抱っこでふれあいです!!
夜泣きかな?とのことでしたので、
おむねを開くマッサージをレクチャーですアップ
おうちで、Kちゃんのゴキゲン時間やねんねまえに取り入れてみてくださいね☆
レッスン後、復活!!ニコニコのお顔で離乳食をもぐもぐ~ラブラブ



レッスン後は、ママのお好きなカフェドリンクでママ時間♪
赤ちゃんとベビマで親子時間♪
ママ同士のゆっくりおしゃべり時間♪
を楽しんでいただきたい村串からの気持ちの一杯です黄色い花



ハンドメイド手ぬぐい服、夜泣き?、夜何回も起きるようになりました>_<、昼間は眠りが浅い、汗がこもり気味?、低月齢赤ちゃんの泣き声!、離乳食、などなど、
ママ時間♪となりました☆



昨日は、レッスンへのご参加ありがとうございました!

またお会いできます日を楽しみにしてますね☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆次回のなんてんカフェレッスン◆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご参加お待ちしてます!!







シャインズ 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります