親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今日もたくさんのおかおに出会えましたドキドキ


こんばんは。

【豊島区~出張中!】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・ママサロン&資格取得スクールshinesです。


今日は4月1回目のベビーマッサージレッスン@なんてんカフェでしたsei

4・5・6・7ヶ月の赤ちゃんとママさんがご参加くださいました!!

c.blossoms*shinesは今日はみなさまはじめまして♪

赤ちゃんとのふれあいコミュニケーションをお伝えいたしましたよ☆


レッスンスタート☆オイルチェック中の、

赤ちゃん自慢やふれあい遊びから、赤ちゃんとママのいいおかお~ドキドキ

たっぷり見せてもらって幸せ~~黄色い花でしたーーラブラブきゅん


baby*4ヶ月Eくん

いい声~☆をたくさん聞かせてくれましたよ

レッスン中、寝返りができちゃうかも!?のかなりいいひねりも見せてくれたねビックリマーク

ふれてもらってるEくんのお顔、Eくんにふれるママのお顔、とってもステキでしたドキドキ


baby girl*5ヶ月Rちゃん

じーーと見つめてくれるRちゃん☆

とんとんぱーとお胸を開くマッサージではこの笑顔ーーードキドキ

何度もママと楽しみましたよ~ビックリマーク


baby girl*6ヶ月Yちゃん

たっぷり全身のマッサージをママと楽しみましたよ~ビックリマーク

はじめは緊張の様子だったYちゃんですが、どんどんYちゃんを見せてくれたねドキドキ

レッスン後はうとうとだったけど、帰り道ねんねできたかな??


baby girl*7ヶ月Yちゃん

ニッコニコのおかおを見せてくれるYちゃんですーードキドキ

好きな体勢で!うつぶせのままマッサージを楽しんでくれましたよ☆

レッスン後は、意思表示もしっかりビックリマークお茶やおっぱいやおやつ。ちゃーーんと表情(フェイスサイン)で伝えてくれました~!!



カメラ本日のBABYSキラキラ

星べビマはじめてちゃんも経験者ちゃんも、おぉ~~!!!涙すること1度もなく!!

ゆったり~~音譜のママとのふれあい時間♪でしたよ~ドキドキ

タイミングもバッチりだったんだね☆

たっぷりママと楽しんで、みんなおっぱいゴクゴク☆

レッスン後は、おっぱいをもらって、満たされた~ドキドキほっこりお顔の赤ちゃんたち

ベビーマッサージ、ほんと幸せ時間♪です~~!!!



レッスン後のママ時間♪では、

離乳食のこと、おすわり前は頭をごんごんぶつけちゃいます、今日寝返りができるかも!!、ずりばいと寝返りで行きたいところまでいけちゃうのですが、まだ家の体制が整ってないーー、子育て楽しい!寝てくれるの助かります!!←今日ご参加ベビーたちはみんな夜ぐっすり寝てくれるそう!!すごーーーい!!、
などなど、ママのおしゃべり時間♪となりました。





本日はshinesベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてますね☆




虹5月のカフェレッスンは、5/13・5/23です 虹*単発レッスン



shines代表 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります