親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

暖かい気持ちのいいお天気晴れ
やっと、お散歩が楽しい季節がきましたね!!
こんばんは。
ベビーとママの親子教室&ママサロン
シャインズです。

本日は、ベビーマッサージなんてんカフェレッスンでした。
ご参加のみなさん、『はじめてのベビーマッサージ♪』
まずは、オイルや手のひらの感覚に慣れてもらうよう、ゆったりたっぷりのオイルリラクゼーション

赤ちゃんたち、うっとりにっこりいいおかお~星
赤ちゃんを見つめるママさんたちのいい表情~星

赤ちゃんたちに合わせて、ベビーマッサージをチョイス☆

全身のマッサージをピックアップしてお伝え♪レッスンスタートです~


baby*4ヶ月Jくん

ママを見つめてニコッドキドキたっぷりマッサージを楽しみましたよ~
とんとんぱーとお胸を開くマッサージ、ニコニコいいお顔を見せてくれました!!
レッスン後は、ゴクゴク飲んで、まったり~Jくんでしたねアップ


baby girl*4ヶ月Sちゃん

興味津々時期のSちゃん。
お友達や先生をじーーっと見つめてニコニコしてくれますドキドキ
ママからのタッチをたっぷり感じて、レッスン後はぐっすりねんねでした!
ママさんもビックリ目いつもお昼寝は抱っこだそうですが、べビマ後そのまま、すーーっと夢の中~ビックリマーク


baby*4ヶ月Rくん

「ママ!おまかせ~」と余裕の表情を見せてくれたRくんドキドキ
あんよ、おなか、お胸、うで、背中、たっぷりのマッサージをママと楽しみましたね!

とんとんぱーはママのおひざにすわったままで。

べビマは赤ちゃんの取りたい姿勢でOKなんです合格

あんよのマッサージで早速身体が温まること、感じてくださったママさんですよ!!



本日のBABYS

うっとりまったりドキドキぽかぽかに身体が温まりましたよ~!!


shinesのカフェレッスンはママのお好きなドリンク付き☆

レッスン後のママ時間♪では、
ふれあい遊びをいろいろ知りたい!、ラララぞうきんオススメですよ~!、離乳食楽しみです!!、どうしてる?夜の寝かしつけ方法!、育児本通りにいかない!!うん、いかないですーー!!、ファーストサインのこと、結構力が強いのでママ傷だらけ!!、以外や以外ダンボールのビリビリで大笑い!、一回目の大笑いの写真が取りたい!!、資格のこと開業のことについて、
などなど、
ママの交流時間♪となりました。



カメラキラキラ本日のおまけショットパシャ

おてて~~~ドキドキドキドキドキドキきゅーーん!!!
(あっ、これは二回目のほうです(笑))


本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてますね♪





黄色い花4月のなんてんカフェベビーマッサージレッスン黄色い花

    4月11日 26日 *単発レッスン




親子でにっこり幸せ時間♪
シャインズ むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります