親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:
こんばんは。
赤ちゃんが生まれたらぜひベビーマッサージを☆
親子でにっこり幸せ時間♪シャインズです。

Baby本日は、なんてんカフェベビーマッサージレッスン でした。
2組さんとゆったりとふれあい時間♪お伝えしましたよ~
(お休みのみなさま、どうぞお大事にしてくださいね)

まずはまずは!赤ちゃん自慢で自己紹介☆
赤ちゃんを見つめて、赤ちゃんのことをお話しくださるママがかわいすぎますーラブラブ
オイルチェックをして、ふれあい遊びでこちょこちょこちょ~
レッスンスタートですビックリマーク

baby3ヶ月Aちゃん

お兄ちゃんのときにシャインズレッスンへ通ってくださっていたリピーターさん★
妹ちゃんが生まれ、また会いにいらしてくださいましたー!嬉しい♪
ママとのベビマ時間♪ニコニコゴキゲンで全身たっぷりと楽しみましたよラブラブ
あんよもしっかり温まりましたね☆
うつぶせでもぐぐーっとお首を持ち上げてうつぶせベビマも余裕のおかおでしたよ~音譜
おしり☆ママさん!気持ちよかったですね~ラブラブ


baby4ヶ月Kくん

ベビマっこKくんラブラブ
ちょうどレッスン時間にねむねむタイムと重なってしまいましたが、ママの抱っこでピタリと泣き止み、休憩して再び。
お胸のマッサージでは、きゃっきゃっといい声とかわいい笑顔も見れました~ラブラブ
お背中もたっぷり触れてもらって、レッスン後にはゴキゲンうっとり♪
そのまま大の字でねんねでしたよビックリマーク
ママさんも、『ベビマ効果ですね!』と触れて納得されてましたよ~アップ



旗あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~
旗とんとんぱー
旗お胸をハートに広げるマッサージ
旗腕までしゅーん

Aちゃん・Kくん、お気に入りのマッサージで、きゃはっといい笑顔~~ドキドキきゅーん

好きなマッサージが見つかって、何度もママと楽しみましたよ~!!


ポイント。赤ちゃんのタイミングもありますし、気持ちいいマッサージもそれぞれ!!
ごきげん時間♪や保湿タイムにちょこちょこ取り入れて、赤ちゃんのいいおかおをもうひとつ引き出していきましょう。



ママ時間♪では、
男の子!女の子!、便利育児グッズ、やっぱり首カックン!!、無痛&普通、保育園事情!、一人遊び上手!、わんこがねらってます!、おいしいものを食べようとすると・・・!!、通しで寝ます!!すごーーい!!
などなど、
ママのおしゃべり時間♪でした


本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。






おんぷ♪3月のなんてんカフェベビーマッサージレッスンおんぷ♪

3月4日 ・  3月15日  *単発 空1組さまのご案内です。

手紙どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!








シャインズ 代表 むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります