親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

TE手の動きだけじゃない!おててを使ってコミュニケーション☆
ファーストサイン 新春クラスがスタートしました!

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪シャインズです。

目アイコンタクトバッチリな8ヶ月ちゃん9ヶ月くん&ママさんがご参加くいましたよ。
(ママさんの体調不良、赤ちゃんのお熱、インフル潜伏期間中、お休みのみなさまどうぞお大事になさってくださいませ。)

ボタンサインの上手な伝え方・これはNG
ボタン声・表情・手の動き、オリジナルサイン
ボタンママリクエスト「知りたい!」生活サイン
ボタンこの先、トイレトレーニングにも繋がるサイン

おうたや絵本、てぶくろシアター、TEちょうだい・どうぞ・ありがとうのやりとりサイン
などなど。
早速今日から取り入れられるサインからお伝えしました。


baby girl*8ヶ月Aちゃん


ママとみつめあって。先生を見つめて。
ニコーっといいお顔を見せてくれるAちゃん
「ねむいよぉ~」のオリジナルサインも見せてくれましたよ!!
ちゃんとママに伝わっている【ねんね】のオリジナルサイン!
おうちで絵本をたくさん読んでいらっしゃるママさん。

早速今日からサインを取り入れながらの絵本も楽しめますね音譜


baby*9ヶ月Sくん

じーーっと見つめてくれるSくん。
おうたや絵本、先生のこともねじーーっとよく見てくれます♡サインもしっかりみてくれましたよ~!!
「ミルク飲み終わったよー」のオリジナルサインがとっても男前!!
離乳食をもりもり食べる!とのことですので、【食べる】【もっと】【おいしい】【飲む】【おしまい】【りんご】【にんじん】などなど、お食事サインからのスタートもオススメですよん音譜



カメラ本日のbabysキラキラ
(見つめてくれるおふたりベビちゃん。お写真ほとんどカメラ目線♡♡♡)


ママ時間♪では、
離乳食!!、同じくらいの月齢の子のママさんとおしゃべりしたい!、あっというまに大きくなります!、食べてくれない・食べすぎ、寝てくれない・寝すぎ、どちらでも気になり心配になります、お友達の子がサインをしていてとってもかわいい!、やっぱり少人数がいいです!、サインが進化?!、つかむ→つまむ(指先を使って)できるようになりました!、やっぱり気になる赤ちゃんのお肌のこと!保湿!!、だんだん人間っぽくなってきましたー!!(笑)
などなど、ママ時間♪となりました。


本日は、シャインズファーストサインレッスンへのご参加ありがとうございました。

いつも赤ちゃんにおはなしかける中で、手の動きをプラスして、
数は少なくて全然OKグッド!
取り入れやすいものから☆
サイン生活楽しんでみてくださいね。


来月またお待ちしてますね。
1ヶ月後の赤ちゃんの成長が楽しみですー音譜







黄色い花ファーストサイン春クラス黄色い花~2回コース~
4月&5月予定です。
お問い合わせくださいましたみなさま、日程少々お待ちくださいませ。
近日UPいたします!!!




シャインズ 代表 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります