親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、2月のベビーマッサージなんてんカフェレッスンでした。


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーとママの親子教室/資格取得スクールshinesです。


まだふにゃふにゃ感の残る2ヶ月&3ヶ月の赤ちゃん、ママさんがご参加くださいましたよ♪

(お休みの方々、どうぞお大事になさってくださいね。またお会いできます日を楽しみにしてますね。)


まだお首が座ってない赤ちゃんたちですが、ベビーマッサージはできるんですビックリマーク

(お首が座ってからできるマッサージもあるので、また次回、ご紹介できればいいなと思ってます☆)

旗日はみなさん初めてのベビーマッサージ

赤ちゃんの気持ちに寄り添って、赤ちゃんの表情を見て、

ママの手のひらでゆったりと赤ちゃんを感じていただきましたよ~ラブラブ

「このマッサージ好きなんだね~」「気持ちいいね~」

赤ちゃんを感じるママたちから、自然とお話しかけと笑顔があふれます~ラブラブ




baby*2ヶ月Rくん

キリリと男前のRくん☆途中途中休憩を取りながら、

ママのマッサージでうっとりのお顔を見せてくれましたよドキドキ

初めてのうつぶせに挑戦ビックリマーク

ぐぐっとがんばってお首を持ち上げる姿に、ママさんたちの「おお~!!」の声!!

0背中もおしりも気持ちよかったね♪


baby girl*2ヶ月Hちゃん

はだかんぼにドキドキのHちゃん。途中泣いちゃうこともあったけれど抱っこで安心☆

お胸のマッサージやとんとんぱーとお胸を開くマッサージでは笑顔を見せてくれましたよ~ドキドキ

遊びながらでもできるお気に入りのマッサージが見つかりましたねビックリマーク

普段、食が細くて、と心配されるママさんでしたが、べビマ後のごくごくミルクを飲むHちゃんにママさんの安心のお顔でしたよ!!レッスン後はグッスリねんね☆


baby girl*3ヶ月Hちゃん

あんよのマッサージがお気に入りでしたね!!

しっかりたっぷりあんよのマッサージで、身体が温まることも感じてくださいましたよ~☆

じーーっと先生を見つめてくれるHちゃんにきゅんドキドキ

うつぶせが苦手なHちゃん、お背中のマッサージや仙骨をあたためるマッサージはもちろんママの抱っこに切り替えチェンジですビックリマーク

赤ちゃんの安心姿勢で合格



カメラ本日のBABYSキラキラ


レッスン後はママ時間♪

べビマで親子でほっこりと。べビマ後はママがゆったりと。

親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei


そのままママさんたちとランチに突入です~

ママ時間♪では、

赤ちゃんの1ヶ月の成長!!、とにかくとにかく抱っこマンなんです、予防接種いっぱい毎月予防接種、見てるのがつらいーー・・・、保育園事情、女性の働く事情、スルーしちゃってた要町、上のお子さんと赤ちゃん、赤ちゃん返りの上の子との遊び方、男の子!女の子!、手作りスタイ♡、お風呂どうやってますか?←ママのーー!!!、ファーストサインって??

→【おっぱい】サインレクチャーさせていただきました☆、

などなど、

ママ時間♪となりました。


本日は、shinesベビーマッサージレッスンへのご参加、ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてますね☆





・・・・・・・・・・・・・なんてんカフェレッスン・・・・・・・・・・・・・・・・・

sei2月23日・3月4日・3月15日 単発ベビーマッサージ

sei2月18日&3月17日 ファーストサイン新春クラス

sei3月10日&3月11日 2daysカフェカルチャー初級べビマ講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






shines代表 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります