親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は板橋STUDIOベビーマッサージレッスン でした。


こんばんは。

【豊島区~出張中!】ベビーとママの親子教室shinesです。


べビマはじめてさん、リピーターさん、

4~8ヶ月の赤ちゃんとママさんがご参加くださいましたよ高い高い


オイルチェック中は、赤ちゃん自慢で自己紹介♪

かわいい赤ちゃんのことを教えてくださるママの笑顔がステキな時間♪です~ドキドキ


ふれあい遊びでこちょこちょこちょ~☆

レッスンスタートですアップ





baby*4ヶ月Kくん

くりくりのおめめで先生を見つめてニコ☆見つめてニコ☆じーーっと見つめてくれましたよ~

STUDIOに入ってからべビマ前半、ニコニコの絶好調ラブラブでした!!

が、途中からママの抱っこに切り替えチェンジ★

うんうん、Kくんのべビマタイミングがありますもの!!

寝返りができるようになる手技もお伝えです~


baby girl*4ヶ月Kちゃん

ママの抱っこでぴったりくっついてマッサージを受けましたよ♪

あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~やお胸のマッサージ、気持ちよかったねラブラブ

途中途中ニコっとほっこりな笑顔を見せてくれましたよ~

レッスン後はなんと抱っこなしでねんね☆

みなさん「すごーーーい!!!」の声声声目

お肌のコトもママさん熱心に聞いてくださいました!!



baby girl*6ヶ月Mちゃん

うつぶせが苦手というMちゃんですが、あおむけのまま上手に進みます~!!

ねんね体勢やママの抱っこ、ママにもたれて、などなど、

ママさん上手にMちゃんの取りたい姿勢でふれあってくださいましたラブラブ

途中から、もうマッサージはおしまい~眠いよ~の涙。

ママの抱っこでねんねのMちゃん

マッサージは長時間でなくても全然OKなのです☆



baby girl*8ヶ月Aちゃん

おすわりやずりばい時期のAちゃんです!そしてそしてバンザイもできるそう!!

ママが少し離れちゃうと泣いちゃうAちゃんは、ぴったりママにくっついて、ママを見つめて、

マッサージを受けましたよラブラブ

かわいいノリノリな姿も見せてくれました~♪

ほとんどのマッサージが、どんな体勢でもできるので、

そのときそのときの姿勢でのふれるオススメ方法もお伝えしました☆

お胸のマッサージではコロンとしてマッサージを楽しみましたねラブラブ





カメラ本日のBABYSキラキラ

途中、涙涙ーーの連鎖もありました!!

ポイント。でもでも、レッスン中にできなくても全然大丈夫ですOK

ふれあうコミュニケーションなので、赤ちゃんの気持ちをイチバンに☆

なのです~ポイント。


いつもの保湿剤をぬるときに取り入れてみたり、

遊びながらあんよをしゅしゅしゅしゅしゅ~とあたためるマッサージ、

授乳中や寝かしつけのときにおててをくるくるするマッサージ、

などなど、

おうちで、赤ちゃんのゴキゲン時間に♪

できるときにできるところのマッサージを少しだけでもOK

【赤ちゃんとの今】にべビマを楽しく取り入れてみてくださいね音譜




本日はお天気の不安定な中、

shines ベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてますね☆



雪の結晶今夜は雪予報ですね、みなさまあたたかくお過ごしくださいラブラブ





○次回の板橋STUDIOベビーマッサージレッスンは2月26日(金)です○




shines 代表 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります