親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんにちは。
昨日は、板橋STUDIOベビーマッサージレッスン2015ラストでした。

ママのお風邪や赤ちゃんのお熱、キャンセルが相次ぎ、
高い高いマンツーマンのスペシャルベビマとなりました。

今、体調崩されるお方、本当に多いです。
胃腸炎や溶連菌など、本当に流行ってますので、どうかお気をつけくださいね。
そして、お休みのみなさま、どうぞお大事になさってください。

さてさて。
昨日のレッスンは、2ヶ月のHちゃんとママさんがご参加くださいましたよ!!





まだふにゃふにゃ感が残るHちゃん。
抱っこちゃんのHちゃん。
初めてのベビーマッサージにドキドキしてふぇぇんと泣き出すことも。
2ヶ月ちゃんならではのくにゅっと感がたまらない~ラブラブ
マンツーマンレッスンだったので、
全てHちゃんのペースでお伝えです。


ポイント。たくさん触れられなくても大丈夫!
マッサージのタイミングや、赤ちゃんのお肌のこと。
こんなときはこんなマッサージがオススメですよ☆と、いくつかのマッサージの紹介。
育児のことから。オイルの選び方、うつぶせについて。


ママさんのお話を聞いて、セラピストとしてお伝えさせていただきました。

やはりタイミング!!
おしまいのお時間が近づくころ、
ニコっとゴキゲンに。

ちょこっとあんよのマッサージ。
はじめてクリスマスちょこっとサンタベビを少しだけ楽しんでいただきましたよ


昨日は、寒い中、ベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。


またお会いできます日を楽しみにしておりますね。




クリスマスツリー12月23日(祝) パパも一緒に♪ファミリーベビーマッサージ
【イベント:要町ご近所フェスティバル内】

空1家族さまのご案内です!お急ぎくださいね





ベビーマッサージ教室 シャインズ むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります