親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

全員ボーイズ!!久しぶりのボーイズ集合~がんばるぞ

Babyレッスンドキドキ本日からファーストサイン冬クラス雪の結晶がスタートしました!

こんばんは。
親子教室と資格取得スクールシャインズ です。


①回目の今日は、
雪の結晶ファーストサインってなあに?

雪の結晶サインのコツ

雪の結晶サインの上手な伝えかた

雪の結晶お食事サイン(前半)

雪の結晶早速使ってみようサイン!

おなじみのおうたや絵本、おもちゃを取り入れて、お伝えしましたよ~星


実はねひらめき電球赤ちゃんから伝えてくれてるサイン目

あるあるーーーありました!!!

の自己紹介時間♪


右矢印みーんなそれぞれOK

ねむいのサインや、おっぱいのサイン、早く食べたい!のサインを出してくれていましたねアップ

ポイント。ファーストサインは親子のコミュニケーション

わかってあげられた!

ママーーー○○なんだよ~!と赤ちゃんの気持ちが伝わった!!

わぁ!もっと伝えあえると嬉しいなラブラブ

まだおしゃべりできない、でも気持ちがあふれる赤ちゃんとの、

楽しく伝えあえる、ひとつのコミュニケーションツールですグッド!





あっ!!ほんとだ!サイン出てますーーラブラブそのしぐさから、OK!YES!!


ポイント。そうなんです
はっ!と気付くと、そうだった!!そうして伝えてくれてたんだね!!
とっても大切なことで、ママだからわかることなんです☆




赤ちゃん(男の子)8ヶ月Tくん
早く食べたいよ~とテーブルをバンバンたたいてアピールするそう!眠いときもオリジナルサインで伝えて、ママにピッタリんこのTくんラブラブ
今日は、先生のおうたサインをじーっと見つめてくれました!お友達にも興味津々ビックリマーク
アイコンタクトもばっちりだね☆


赤ちゃん(男の子)8ヶ月Kくん
ちゃーんと人を見て、手を伸ばして【ダッコ】のサインを見せてくれるKくんですよ~ビックリマーク
絵本にも集中してくれて、対象物を見せながらのサインもじっと見てくれましたよ☆
集中時期!これからがますます楽しみですーーラブラブ


赤ちゃん(男の子)10ヶ月Yくん
バイバイのサインができるYくん☆
にこにこっと見せてくれる優しい笑顔と、大きな声でアピール!赤ちゃん会話が印象的です~ラブラブ
タッチでノリノリになってくれたり、スゥーとねんねしたり、お友達とかかわったり、たくさん遊びましたよビックリマーク


赤ちゃん(男の子)1歳1ヶ月Tくん
バイバイやいただきます、ねんねオリジナル、そして指差しもできるTくん☆
おっ!としたお顔や、はっ!としたお顔、じーっと集中、にこっラブラブ
おうたや絵本、先生のおはなしにも集中してくれてたね
指差しに、+手を使ったサインで伝えましょビックリマーク




レッスン前後で、冬のshinesぷらす。
【ちょこっとサンタベビ】仮想で変身しましたよクリスマスツリー





レッスン後は、そのままみなさんとランチに突入です

意外と大丈夫!新幹線旅!、乗り物すきなんですー!うちもです!うちもです!、小さい彼氏♡な、男の子ならではトーク!!、ベビマ資格、おぉっと産休なかったんてす。、わぁ!ご近所さんですね!、号泣の後追い、トコトコ後追い、アンパンマンもの、要町ご近所フェスティバル!、
などなど

ママ時間♪でした。

旗ムリなく楽しく!
これやってみよう!なものから、赤ちゃんとサインを楽しんでみてくださいね。

来月のみんなの成長が楽しみです☺


本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。




シャインズ 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります