親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!

本日は、和光市でベビーマッサージセラピストを目指すトモコさんの

チェック(透過)ベビーマッサージ養成講座 【仮認定試験】を行いました。

こんばんは。
RTA指定スクールシャインズです。

しっかり練習されていて、
手の動かし方やベビーマッサージがもたらす効果も

きれいにわかりやすくまとめていらっしゃいますOK


さらに良くなるよう、細かい点もお伝えしましたよビックリマーク

笑顔でいきましょうね☆



仮認定試験合格ですクラッカー

これから、ケーススタディに入るトモコさん。

いよいよ今後のプランも見えてきて、
いい調子で!このまままっすぐ突き進んでいきますよ~金h肉






【仮認定試験】とは。
ベビーマッサージの手技や効果を覚え、担当講師の前で披露してもらいます。

わかりやすくお伝えできているかな。

手技と効果はスムーズにできているかな。

楽しくベビーマッサージをお伝えできているかな。

などなど、

全体的にチェックしていきます。


合格すると、
車自動車教習所でいう仮免許のように、
いざ路上教習へ!となります。
ですので、
いざ!
ママ実際の親子さんにベビーマッサージをお伝えする、プレ教室を行う【ケーススタディ】のステップへ進みます。


ここからは、赤ちゃんとママのペースでお伝えしていくので、

練習通りにはいかないこともありますし、

こぼれるような赤ちゃんとママの笑顔に出会えることもたくさんあります。
きっともっと。ベビーマッサージのすばらしさを感じる瞬間があるでしょう♪



このプレ教室を行うことで、

数々の発見があり、楽しさや難しさを自身で体験することができ、

とても大切な学びとなり、経験となり、自信へとつながっていきます。





たくさんの経験を、学びと自信にして、

今後につなげていきましょうね。


トモコさん!がんばりますよーーー旗






            
green pencilベビーマッサージ・ファーストサイン・リフレクソロジーセラピスト養成講座
         年内スタート受講生1名様 受付中
green pencil1デイ初級講座  (べビマ・サイン・リフレ) 3~4時間で学んで活かせる1day資格!

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール各講座/受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから




シャインズ 村串加奈恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります