親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
ふれあい講師むらくしです。

本日は、なんてんカフェベビーマッサージレッスン11月①回目でした。

体調を崩された方が多く、
ゆったり2組さまとのベビマ時間♪となりました。
冷え込むようになりましたので、みなさまもどうかお風邪などお気をつけくださいね。

ちょうど同じくらいの月齢ベビちゃん。
ゆったりと。たっぷりと。
もう少し!な寝返りのお手伝いができるマッサージや、お悩みに応じて便秘に効果的なマッサージからお伝えいたしましたよビックリマーク
つめたぁいあんよもすぐにあたたまって、赤ちゃんもママさんもにっこりラブラブ


オイルチェック中のふれあい遊びから、赤ちゃんたち、とってもいいお顔を見せてくれましたアップ

Baby4ヶ月Mちゃん


ニコッとふんわり笑顔とたくさんのいい声を聞かせてくれましたねラブラブ
便秘気味とのことで、おなかのマッサージやちょっとからだをひねるマッサージをたっぷりと。
ハダカンボウでのマッサージですので、ママさんもMちゃんのおなかの張っている感じをしっかりと手のひらで感じとっていらっしゃいましたよ~合格
スッキリ出ますように。

ポイント。手のひらでしっかり感じることで、普段気付けないところにも、手と目で感じることができるベビーマッサージですポイント。
カメラを向けるとじーーっ目ごめんねっ


Baby5ヶ月Eくん


今日はね、抱っこがいいの!ねんねはやなんだよぉ~と、
コロンでえーん。抱っこでピタリのニコニコEくんラブラブ

ちゃーんと教えてくれます☆
ママの抱っこでニコニコしながら、できるところのマッサージから楽しみましたね合格
ゆびしゃぶりブームなので、腕のマッサージも片手ずつ、Eくんのペースで
マッサージ後はオネムマックスくん。
えーーんと泣いて、おっぱいをゴクゴク飲んで、グッスリ~!!のオトコマエEくんでしたよ!!




そしてそして!
『冬のshinesぷらす』
赤ちゃんのゴキゲンタイミングにあわせて、
【ちょこっとサンタサンタベビ企画】ですー
音譜




レッスン後のママ時間♪では、
お二方とも上のおこさんがいらっしゃることや偶然にもお住まいもお近く!とのこともあり、
お姉ちゃんごと、どうやって4人で寝てる?仕事復帰。。。もういいかなと思ってみたり。、年末年始も挟むので離乳食はなるべく遅く!飛行機!、隣の陣痛室からの叫び声にはさすがに二人目でもドキッとしました、要町ご近所フェスティバル!、要町の行ってみたいカフェ!知ってますのカフェ!などなど、

ふたりめ話も盛り上がるゆったり時間♪でした。



本日は、シャインズベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにしてます!






ボタンshines年内のべビーマッサージレッスンボタン

☆12/ 1:なんてんカフェレッスン

☆12/ 4:板橋STUDIOレッスン

☆12/23:パパも一緒に♪ファミリーベビーマッサージ (要町ご近所フェスティバル)




ベビーマッサージ・ファーストサイン・英国式リフレクソロジー
シャインズ 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります