親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、ファーストサインもみじ秋クラス②最終回でした!


今日のレッスンは、動物がメインわんわんにゃーウサギクマヒヨコブタフグ

たくさんの動物を見つけて、バスに乗ってみんなのバス停をまわりましたよか

おうたでニコニコしてくれる赤ちゃん、おもちゃに興味深々!オリジナルサインを出しまくりで嬉しい楽しい~を表現してくれる赤ちゃん、

いろんな表情(フェイスサイン)と手の動きでアピールしてくれる赤ちゃんたちです☆


こんばんは。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・英国式リフレクソロジー

資格取得スクールshinesです。


前回のレッスン から1ヶ月。

赤ちゃんたちの急成長にビックリしましたよ~~~目



baby*8ヶ月Kくん

つるつるしたシートがお気に入り!豪快に楽しんでくれましたよ~

音にとっても敏感で、サインで伝えるとじーーっと見てくれるKくんです☆

【オムツ】のサインでは、ポンポンと音がするので反応バッチリのKくんなんですビックリマーク


baby*9ヶ月Tくん

おててパチパチでニッコニコのお顔を見せてくれるTくんですよ~

ノリノリで遊ぶ姿がまたかわいくてビックリマーク

【おっぱい】のサインはオリジナル☆

まだ飲みたいよ~というのも伝えてくれるそうです!!

赤ちゃんの気持ちがわかってあげられる、嬉しいサインですね


baby girl*11ヶ月Yちゃん

ぐっとおねえさんの表情になったYちゃん!

なんとなんと☆【おっぱい】【いただきます】【おいしい】【ごちそうさま】もマスターのYちゃんです
ママのことをよく見てアイコンタクトもバッチリビックリマーク

どんどん吸収している時期ですね☆


baby girl*11ヶ月Kちゃん

なんとあんよも上手に!!

先生のお顔をのぞきこんでアピール☆してくれるKちゃんです

【おいしい】はおいしすぎて頭をぽんぽんするサインでおしえてくれるそうですよ~ビックリマーク

レッスン後も離乳食をぱくぱく食べて、ニコ~っといいお顔でしたね☆


(今日お休みのSくん、お大事になさってくださいね。冬クラスでお待ちしてますね)



星最終回レッスン後は、

未完成の終了証を村串からお渡しです。

そこに、赤ちゃんのおててぺったん手形+ママからのメッセージで、

 

オリジナル終了証の完成です~ラブラブ



見て、聞いて、おててを使って、伝えあうファーストサインTE


もっともっと微妙な気持ちがわかるようになってきて、でもうまくおしゃべりできなくって。

 

伝えたいこと、赤ちゃんからママにわかってほしい気持ちを、

 

いつもおはなしかける中に手の動きをプラスして。



これからも、 ぜひぜひ

赤ちゃんの気持ちにもっと寄り添えるサインコミュニケーションを楽しんでくださいね音譜




ファーストサインもみじ秋クラスへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてます!!








雪なんてんカフェ:ファーストサイン冬クラス  空1組さま

虹なんてんカフェ:ベビーマッサージレッスン  空1組さま






ロイヤルセラピスト協会

指定スクール シャインズ 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります