親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

本日は、

成増社会教育会館 さまよりご依頼いただきました、

ママ【ママから赤ちゃんへ~未来へつなぐコミュニケーション~】講座 でした。

村串は、「実はずっとふれあえる!ベビーマッサージ」をメニューに、

第1回目としてお伝えさせていただきました!



○いつも赤ちゃんを抱っこするように。
○やさしくあたまをなでてあげるように。
○背中をそっとさするように。


ベビーマッサージ・ふれることは、
実は全然難しいことではなくって、
必ずやり続けなければいけないことでもなくって。

ポイント。とても簡単でシンプルなこと☆


かわいいねー、大好きだよ~、と、
赤ちゃんにふれていくのですドキドキ

赤ちゃんのココロも満たされて、ママもその赤ちゃんの笑顔を見てますます愛おしい気持ちがUP☆
もっともっと幸せが増えていきます。



今日も、たくさんのおかおに出会えました♪
赤ちゃんの笑顔、うっとり顔、途中でグッスリのお顔、泣いちゃってママの抱っこですぐにニコニコ顔。
たくさんの。赤ちゃんのコロコロ変わる表情と、
そしてやっぱりラブラブママの笑顔が最高でした


ベビーマッサージは今だけのものじゃないですアップ
大きくなったら、きっと、ママにマッサージしてくれることでしょう☆

これからも。
親子だけのふれあいのコミュニケーションをつないでいってくださいね。



ご参加のみなさま、ありがとうございました。
ご依頼くださいました成増社会教育会館様、ありがとうございました。







目こんないい顔で(笑)

お仕事しておりました!!!



右上矢印お伝えしながら楽しむムラクシの図(笑)





親子でにっこり幸せ時間♪
ベビーとママの親子教室シャインズ
代表 村串加奈恵

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります