親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、

成増社会教育会館 さまよりご依頼いただきました、

ママ【ママから赤ちゃんへ~未来へつなぐコミュニケーション~】講座 でした。

村串は、「実はずっとふれあえる!ベビーマッサージ」をメニューに、

第1回目としてお伝えさせていただきました!



○いつも赤ちゃんを抱っこするように。
○やさしくあたまをなでてあげるように。
○背中をそっとさするように。


ベビーマッサージ・ふれることは、
実は全然難しいことではなくって、
必ずやり続けなければいけないことでもなくって。

ポイント。とても簡単でシンプルなこと☆


かわいいねー、大好きだよ~、と、
赤ちゃんにふれていくのですドキドキ

赤ちゃんのココロも満たされて、ママもその赤ちゃんの笑顔を見てますます愛おしい気持ちがUP☆
もっともっと幸せが増えていきます。



今日も、たくさんのおかおに出会えました♪
赤ちゃんの笑顔、うっとり顔、途中でグッスリのお顔、泣いちゃってママの抱っこですぐにニコニコ顔。
たくさんの。赤ちゃんのコロコロ変わる表情と、
そしてやっぱりラブラブママの笑顔が最高でした


ベビーマッサージは今だけのものじゃないですアップ
大きくなったら、きっと、ママにマッサージしてくれることでしょう☆

これからも。
親子だけのふれあいのコミュニケーションをつないでいってくださいね。



ご参加のみなさま、ありがとうございました。
ご依頼くださいました成増社会教育会館様、ありがとうございました。







目こんないい顔で(笑)

お仕事しておりました!!!



右上矢印お伝えしながら楽しむムラクシの図(笑)





親子でにっこり幸せ時間♪
ベビーとママの親子教室シャインズ
代表 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります