親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:
本日スタートいたしました!
TEファーストサインもみじ秋クラス

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
ベビーとママの親子教室シャインズです。

ちょうど1ヶ月前、台風が接近していて延期になった 秋クラス。
やっと、みなさんにお会いできましたー星


①回目の本日は、
虹ファーストサインってなあに?
虹ファーストサインの上手な伝え方・楽しみかた。
虹早速できるファーストサイン
虹声・表情も使いましょう
虹こんなとき伝えあえるともっとうれしいサイン


などなど、濃い~内容でお伝えです!!




baby boy*7ヵ月Kくん
自我も出てきているKくん
ママを見て表情と声で要求してくれます!!チャンスですよー虹

おはなしかけながらサインを一緒に見せてあげましょうアップ

baby boy*8ヵ月Sくん
おっとりさんな中に興味津々さをもつSくん

興味をひろって、サインで伝えましょうアップ

どんどん吸収してくれる時期ですよ音譜

baby boy*8ヵ月Tくん
喃語でたくさんおしゃべりしてくれて、アイコンタクトもバッチリのTくんアップ
そのタイミングでいきましょうクラッカー
ニコニコ嬉しい楽しいお顔をたくさん見せてくれました!!


baby girl*10ヶ月Yちゃん
パチパチやバイバイもできるYちゃん
おうたが始まると、にこっと見つめてくれてラブラブ
おもちゃも上手に指先を使って遊べるね合格
指先の動きもさらにどんどん発達するのでサインの幅も広がりますよ~☆

baby girl*10ヶ月Kちゃん
言葉をかなり理解しているKちゃん
【だっこ】は大きい仕草でできるそうですーラブラブ
まだおしゃべりできない気持ちをくみとってあげて、おててで伝えあえるサインを楽しみましょうアップ


レッスン後は、秋のシャインズぷらす。【ちょこっとハロウィンハロウィンベビ企画 】ですよーキラキラ




おうたや絵本やエプロンシアターの中から、実はたくさんのサインが出てきましたねあおむし
ポイント。ファーストサインは『親子のコミュニケーション』
手遊び感覚でOKです☆
サインを取り入れた、おうちでの遊びのヒントにしてくださいねクラッカー


【おっぱい】【おむつ】【だいすき】【食べる】【おむつ】【おいしい】

【りんご】【ちょうだい】【どうぞ】【だっこ】【ねんね】・・・
などなど、
今日から使えるサインから、
赤ちゃんと楽しんでみてくださいませクローバー


来月、赤ちゃんたちの成長にご一緒できますこと、楽しみにしておりますね。






ファーストサイン講師 むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります