親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:
本日は、10月①なんてんカフェ(要町)ベビーマッサージレッスン でした。

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
親子のこみゅーん教室シャインズ 村串です。

ふれるママの手のひらから、『だいすきだよ』を伝えましょ音譜
赤ちゃんの表情を見て、赤ちゃんを感じましょう。
ベビーマッサージは、ふれるコミュニケーションですので、赤ちゃんの気持ちに寄り添って行います♪
かわいいな~♡楽しい~~!!
が、いちばんなんですグッド!


今からマッサージするよ~ということ、ちゃーんとを伝えますよ~ポイント。

「マッサージはじめるよ~音譜





簡単で、おうちでもちょこっと取り入れられて、遊びなの中でもできちゃう!

そして、少人数ならでは☆ご参加のママさんからのお悩みに応じたベビーマッサージもチョイスしてお伝えですアップ



baby*2ヶ月Kくん

まだまだ生まれたてのような泣き声にきゅんラブラブ

キのベビーマッサージで泣いてしまうこともありましたが、お気に入りのマッサージが見つかりましたねビックリマーク

あんよやおむねを開くとんとんぱ~から、おうちでも遊びながら楽しんでくださいね☆


baby*3ヶ月Tくん

きゃはラブラブっと、おしゃべりしながらママとのマッサージを楽しんでましたよ~合格

ママに全身おまかせで、うっとりの表情で先生のことを見つめてくれるTくんでした☆


baby girl*3ヶ月Rちゃん

ママを見つめたり、先生をみつめたり、ママの手のひらからのあたたかさをしっかり感じて、たっぷりふれあいを楽しむRちゃんでしたよラブラブ
マッサージで身体がしっかりあたたまる効果もすぐ感じてくださいました合格


baby girl*5ヶ月Kちゃん

ママを見つめてニコニコラブラブお背中のマッサージでは、すごいでしょ☆のとっておきのいいお顔も見せてくれました~☆

たっぷり全身のマッサージをママと楽しみましたね音譜


baby girl*10ヶ月Rちゃん

タッチもできるRちゃんですが、マッサージがはじまるとごろ~んとねんね体勢にラブラブ

うっとりもニコニコも音譜眠いの~も、コロコロと変わるお顔で教えてくれるRちゃんです☆




レッスン前、みなさん早くお越しくださり、赤ちゃんもゴキゲンだったので、
ハロウィン秋のシャインズぷらす。【ちょこっとハロウィン☆ベビ企画】 お先に行いました~




かわいい~~
ママさんたちもお写真取りまくりでしたねん♪


レッスン後は、みんなぐっすりねんねでしたよ~合格

普段は眠りが浅い赤ちゃんたちも、ママとの心地よいふれあいでグッスリでしたねドキドキ

ママ時間♪では、
乳食、近隣にベビーマッサージ教室がないんですっ、初めて二人きりで電車に乗ってきました!、子連れOKイベントのこと、保育園事情、赤ちゃんのお肌のこと、2daysカフェカルチャーベビマ初級講座 のこと、保湿のこと、おうちでベビマをするときは!!、
などなど、
なんてんランチをいただきながら、ママ時間♪となりました。



本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしておりますね。



*11月・12月は、冬のシャインズぷらす。【ちょこっとサンタサンタベビ企画】 です。





ロイヤルセラピスト協会
指定スクール シャインズ
ゴールドライセンス認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります