親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

雨の中のご参加ありがとうございました!

こんばんは。
【豊島区~出張中!】
ベビーマッサージ・ファーストサインの親子教室シャインズです。

本日は、板橋STUDIOベビーマッサージレッスンでした。
ベビーマッサージはじめて☆2組の親子さんへ、
寒い季節もすぐぽかぽかにラブラブ

おうちでもすぐ取り入れられるマッサージからお伝えいたしましたよポイント。

まずは、オイルリラクゼーション。
ゆったりゆっくりたっぷりと。
ママの手のひらからぬくもりをつたえましょう
オイルの感覚に赤ちゃんが慣れるまで続けていきましょ☆


おくるみbaby女の子2ヶ月Mちゃん



泣き声もまだ生まれたてのような声でママを求めるMちゃん!!
あんよのマッサージではうっとりの表情だったねラブラブ
はじめてのうつぶせにも挑戦ビックリマーク
お首をもちあげようと一生懸命がんばる姿も見せてくれましたよ~合格

ママさん、「こんなにしっかり背中を見たの初めてです~!!」と、

お背中もたっぷりマッサージができましたね☆


ポイント。ベビーマッサージははだかんぼうで全身にふれていくので、

赤ちゃんの身体をしっかりと見て触れることができます。

ですので、いつもとちがったときの赤ちゃんの変化にも気付いてあげやすいんです!
ポイント。おうちでもママのそばで。時々うつぶせにしてあげましょう♪



おくるみbaby女の子4ヶ月Aちゃん



コロコロかわる表情がとってもかわいいAちゃん!!
ママとのアイコンタクトもバッチリ~ラブラブ
途中から涙もありましたが、ママの抱っこでぴたりと泣き止みまた笑顔にラブラブ
抱っこやママのおひざにコロンとして、ママさん上手にふれあいですビックリマーク
冷たいあんよがすぐにあたたまること、すぐに感じてくださいましたよ~合格

「気持ちいいね~」とお話しかけながらAちゃんとのふれあいを楽しんでくださいました!!



レッスン後は、秋のシャインズぷらす。 【ちょこっとハロウィンハロウィンベビ企画】
プチ仮想でちょこっと変身です~





赤ちゃんのゴキゲン時間♪にゆったりと。
ポイントポイントでベビマの取り入れ方。
オイルの選び方やファーストサインのご質問もいただきましたのでもちろんお伝えです☆
おうちで親子のふれあい時間♪ぜひぜひ楽しんでくださいね。


本日はお足元の悪い中、レッスンへのご参加ありがとうございました。


またお会いできます日を楽しみにしておりますね。










shines 代表 村串加奈恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります