親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

9月②なんてんカフェベビーマッサージレッスン でした☆


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

べビマとサインの親子教室shinesです。


今日はスッキリ気持ちいいお天気でしたね晴れ

5組の親子さんがレッスンにご参加くださいましたよ~高い高い


あんよ・上半身・お背中・おしり、などなど、赤ちゃんたちの様子に合わせてピックUPしております~ポイント。

更に☆おうちで!毎日の生活の中に!ちょこちょこっと取り入れられるようお伝えですビックリマーク


じ種類のマッサージでも、月齢がチガウとこれまた違う楽しみ方ができます!!!



baby girl*2ヶ月Mちゃん

はじめてのマッサージで涙涙もありましたが、

ママに抱っこしてもらったり、おっぱいをもらったり、休憩を取りながらマッサージです合格

おうちでも、ぜひぜひおねえちゃんと、Mちゃんとふれあい楽しんでくださいねドキドキ


baby*3ヶ月Eくん

うっとり~とマッサージを受けるEくんですよ~ドキドキ

はじめのオイルリラクゼーションからいい顔を見せてくれました!

たっぷりママにふれてもらって、レッスン後はぐっすりねんねでしたね合格


baby*4ヶ月Sくん

はだかんぼになるとちょっとドキドキしちゃったSくん。

ママに抱っこしてもらったり、ママとぴったりくっついて安心姿勢でマッサージです~合格

とんとんぱ~とお胸を開くマッサージではニコニコでしたねドキドキ


baby*4ヶ月Sくん

あんよぴょんぴょん元気元気!!

ごろんとしたり、ママに抱っこしてもらったり、上手にママがSくんに合わせてマッサージでしたね合格

とんとんぱ~では、ママをしっかり見つめて!

お背中のマッサージではみんなのお顔が見えて嬉しそうなSくんでしたよ~ドキドキ


baby*8ヶ月Sくん

ハイハイもタッチもできるSくん!

ママのそばに座ってマッサージを受けましたよ~合格

★ごろんとねんね体勢でなくてもべビマはできるんです★

べビマ人形のところにも何度も来てくれて、先生にニコっとしてくれるSくんドキドキ

【おっぱい】のファーストサインTEぜひぜひ取り入れてみてくださいね!!



そしてそして

只今、秋のシャインズぷらす。

【ちょこっとハロウィンハロウィンべビ企画】 中ーー☆



ハロウィンプチ仮装でちょこっと変身しましたよん♪

かわいい~~~ラブラブ


ママ時間♪では、

意地でも起きようとします(笑)!!、寝返り返りどこで手をさしのべよう?、夜の泣きにパパが全く気付いてませーん!!男の子・女の子、赤ちゃん返り?上の子事情、起こしたら寝かしつけて~!!、ファーストサイン!、ふれるといい!!ふれると早い!!、

などなど、

ナイフとフォークなんてんランチをいただきながら、ママ時間♪となりました。



本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてます!!








次回のベビーマッサージレッスン&講座

・ 9月25日  板橋スタジオ

・10月6日・10月20日 なんてんカフェ

・10月15日&16日 2daysカフェカルチャー



shines むらくしかなえ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります