親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

秋のレッスンがスタートしましたもみじ
こんばんは。
【豊島区~親子でにっこり幸せ時間♪】をお届け中!!
シャインズ むら串です。

8月はレッスンをお休みさせていてだいてましたので、むら串も久しぶりのベビーマッサージ教室でした。
笑顔も泣き顔も見つめるお顔も、優しくお話しかけ抱っこしてあげるママの表情も、
ひゃあ~~かわいい~~ドキドキきゅんきゅんラブラブでしたーーー


ポイント。ベビマって☆ふれるって☆楽しい~アップ
そして、これなら遊びながらでもできそう!
などなど。

お首座り前の赤ちゃん~つたい歩きの赤ちゃんまでみんながそれぞれ取りたい姿勢で楽しいマッサージ

をチョイスしてお伝えいたしましたよ♪
(お休みの赤ちゃんたちお大事になさってくださいね。)


また、告知ができておらずごめんなさい。
レッスン後の秋のシャインズぷらす。
【はじめてハロウィンハロウィンベビ企画】も突然はじまっておりますーー!!


baby3ヶ月Yちゃん

ねんねタイミングと重なり涙涙のYちゃんでしたが、

できそうなタイミングをママさん発見目
あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~、とんとんぱー、お胸のマッサージ、ママと楽しんだね合格
うつぶせにも挑戦☆お背中のマッサージでは、おや?気持ちいい!ニコっラブラブとかわいい笑顔も見せてくれたYちゃんでしたよ~!!



baby3ヶ月Yくん

うっとり~ドキドキ
ママを見つめて全身のマッサージを楽しみましたね!!
カメラを向けると、余裕のカメラ目線!かわいい~ラブラブ
代謝がよくなって、たくさんおしっこも出ましたよ合格
うつぶせでは、みんなのお顔も見えてうれしそう☆

なんとなんと、首座りの前に寝返りをマスターしちゃったYくんです~


baby8ヶ月Kちゃん

あっというまにおねえさん☆な、Kちゃん
つかまり立ちもつたい歩きもできちゃうKちゃん目すごーい!!
ニコニコきゃはきゃは笑顔いっぱいのKちゃんラブラブ
あんよ・おなか・おむねのマッサージではごろーんとねんねでママとのマッサージを楽しんで、動きたくなるとママさん上手に抱っこやうつぶせに切り替えチェンジ合格
お友達にも興味津々でたっくさんお話しかけてくれるKちゃんですよ~




そしてそして、レッスン後の
魔法使いハロウィンプチ仮装ハロウィン




ちょこっと変身~~~☆赤ちゃんたちです!!

かわいい~~~ラブラブラブラブラブラブ


ママ時間♪では、
産後初めての外食です!、ママの気持ちって赤ちゃんに伝わってるんですよね、「早くねてくれないかなぁ。。」etc.、初級講座、あっというまに大きくなります!、もうすぐお仕事復帰、二人目計画!!、食材宅配便利!、ずっと抱っこです、ね、寝てるーー奇跡ーー!!、夜は6時間くらい寝てくれます!!、最近言ってることがわかってくれるようになってきました!、育休中に資格、地域の赤ちゃん広場情報!、ベビーカー最高どこまで?二子玉です!→遠いーー!!!
「まいっか」を増やそう!

などなど、おはなしママ時間♪でした。





子育てって、正解はなくて、はじめてのことばかりで、気になったり悩んだり考えたり。

子育ての悩みはつきないものです。

ママがゆっくりと。ママだからこそ感じる&わかりあえること。
話すことで放せる子育てママの気持ち。ママ時間♪でどんどん出していきましょ♪
赤ちゃんはみんなちがうそれぞれの個性☆みーんなちがってみんないい☆みんなかわいい☆
そしてそして、話すと、案外そのままで大丈夫なことがほとんどだったりします!!
ゆっくりと。時々手を抜いて。

ママはひとりしかいないんだもの!!





本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにしてますね!!





ベビーマッサージ・ファーストサイン
英国式リフレクソロジー
シャインズ 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります