親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:
本日は初級リフレクソロジスト講座 、出張にて開講いたしましたあし

こんにちは。
英国式リフレクソロジー・ベビーマッサージ/ファーストサイン資格取得スクール

shines です。

もともとリフレクソロジーが大好きで、

施術を学びたい!上のお子さんやダンナさまにもリフレクソロジーをしたいラブラブセルフでもやりたい!!
と、ご受講くださいました、二児のママS様。

まずは、前半の理論ですメモ

・リフレクソロジーとは
・英国式、台湾式の違い
・リフレクソロジーの効果
・反射区
・足裏は体を写す鏡!
などなど、

「へ~!なるほど!!」「反射区楽しいです!!」とS様です~グッド!

本当にそうなんです!!

学べば学ぶほど、リフレって楽しいアップ


しっかり理論を学んだ後は、お昼ごはんで休憩☆
*初級講座はお得なランチ付きですよん*

ランチタイムは、二次のママ同士!子育てのこと、また資格取得についてのご相談もいただいておりましたので、ガイダンスも行いました。

さあ!
いよいよ後半の実技です!!

まずは村串が実際にリフレクソロジーを施していきますよー!
S様、ふんわりと眠くなられながらアップ
手技のメモを書き書き!!

そして、交代して、施術の練習をしてもらいます。


左手での施術に苦戦されながらも、
何度も練習され、

初級リフレクソロジー講座で学べる実技(約15分)をマスターされましたよあしキラキラ


最後に、ロイヤルセラピスト協会発行の修了証のお渡しです!



とってもいい笑顔のS様キラキラ
今日の施術で、ご家族を癒やしてくださいね!!

ふれるといいことがたくさんですもの☆


本日は、長時間のご受講お疲れ様でした。
おりこうさんに見守ってくれたベビちゃん、ありがとうねラブラブ


このたびは、shinesでのご受講ありがとうございました!!


またお会いできます日を楽しみにしてますね☆





・初級リフレクソロジスト講座

・初級ベビーマッサージ/初級ファーストサイン講座

・各セラピスト養成講座


*ご都合のよい日程をご相談くださいませ*








ロイヤルセラピスト協会
指定スクール シャインズ
ゴールドライセンス 認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります