親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

ハイハイもつかまり立ちも大好きドキドキな、

7ヶ月Kちゃんとママさんのプライベートベビーマッサージレッスン@板橋STUDIOでした!

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪ベビマとサインとリフレからお届け中!
シャインズ です。

おっとりKちゃんBaby
すわったり、ママにつかまってたっちしたり、ママにコロンともたれかかって☆

上手にマッサージを受けてくれましたよ~合格

ママさんより、

「ハイハイで動くのですごマッサージできますか??」とご質問もいただいておりましたので、
《もちろんです!!》と、

今日のKちゃんのペースに合わせてお伝えです~アップ



Kちゃんのペースで取りたい姿勢で、マッサージの順番もランダムに☆

ときどきおもちゃ遊びも取り入れながら。

笑顔やしぐさなど、Kちゃんの表情もたっぷりと感じてのベビマレッスンとなりました!
最後は身体もぽかぽかでうっとり~ドキドキのKちゃんラブラブ

Kちゃんが大きくなってもできるふれあい方法もお伝えいたしましたよん♪





ポイント。動ける赤ちゃんにもベビーマッサージってできるんです
もちろん、ベビー期を過ぎたお子さんも☆
大きくなってのマッサージは、「そのマッサージもっとやって~音譜」と言葉で教えてくれるので、それはまたそれで♡赤ちゃん期とは違う楽しみがありますよ~ポイント。



ラブラブいくつになっても【ふれる】ことは大切で、そして人の手はあったかいと感じるものだものラブラブ




本日は、お足元の悪い中、レッスンへのご参加ありがとうございました。


またサインレッスンでお会いできますこと楽しみにしてますね!





シャインズ むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります