親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は板橋スタジオクラスベビーマッサージレッスンでした☆


こんばんは。

・ベビーマッサージ

・ファーストサイン

・英国式リフレクソロジー

お教室とサロン/セラピスト資格取得スクールshinesです。


なんとなんとーー目

赤ちゃんたちみんな男の子~~ドキドキ

3~9ヶ月の男の子ベビー&ママさん6組さまがご参加くださいましたよ




オイルチェック中は、いつのまにかshines恒例の☆赤ちゃん自慢で自己紹介~音譜

こんなとことーーーってもかわいいんです~ラブラブを教えていただき、

ママの笑顔に、村串もハッピーです~!!きゅんドキドキ


そしててそして、ほとんどの方がべビマはじめてさんでしたので、

ベビーマッサージとは!

ふれて楽しい、嬉しい!かわいい、愛おしい!、ハッピーな親子のコミュニケーションなのですーーー♪

というところからお伝えいたしました!


ふれあい遊びで赤ちゃんと遊んでから、レッスンスタートですアップ



babyあんよやふとももの付け根、くるくるぽ~んと足の指にもふれていく遊びながらできるマッサージ、お背中、とんとんぱーとお胸を開くマッサージ、おなか、おしり、おててもくるくるマッサージ、

お気に入りのマッサージも赤ちゃんそれぞれです!!


ママを見つめてマッサージをうっとり楽しんだり、きゃっきゃ☆と楽しい笑い声を聞かせてくれたり、

うつぶせでぐぐぐ~っと上手にお首を持ち上げたり、おとなりのお友達と見つめあってママのマッサージをうけたり☆


赤ちゃんたちみんなほとんど泣かずに!!上手にマッサージを受けてくれてましたねラブラブ

ポイント。shinesのベビーマッサージレッスンは少人数&単発レッスンですので、

その場で組み込み&お伝えしていきます!!


・便秘です~・・・

→便秘に効果的なマッサージもちろんお伝えです~~アップ


・夜泣きはいつごろから?はじまったら・・・

→夜泣きに効果的なマッサージのご紹介アップ


・お風呂上りのほうがいいですか?

→赤ちゃんのごきげん時間でママもゆったりしてるときならいつでもOKアップ


などなどお伝えいたしました!




今日も、ママ&赤ちゃんのたくさんの笑顔があふれる時間♪でした。

板橋スタジオクラスへのご参加ありがとうございました。








シャインズ  むらくしかなえ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります