親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

4~11ヶ月の5組の親子さんと。

シャインズ:ファーストサイン黄色い花春クラスがスタートしました!


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪ベビーとママの親子教室shinesです。


①回目の本日は、

クローバーファーストサインってなあに?

クローバーサインのOK!これNG!

クローバーなのでサインは単語で伝えましょう!

クローバー早速やってみよう!生活サイン&食事で使えるサイン!


などなど、

おうたやおなじみの絵本も取り入れてお伝えです~あおむし



ノリノリで身体を動かして全身で楽しい~を表現する赤ちゃん、じーーーと先生を見つめてアイコンタクトばっちりな赤ちゃん、ぱちぱちしたり指さししたりろんなものに興味津々の赤ちゃん、時々ママをちゃんと確認しておもちゃで遊ぶ赤ちゃん、

みんなかわいい反応をみせてくれましたよ~!!!



黄色い花春クラスBABYS虹



ポイント。ファーストサインって。手の動きだけじゃないんです!

赤ちゃんたちが普段なにげなく見せてくれている仕草や表情からも、

【ねむい~~】や【なんだか楽しい!】、【おなかすいたよ】、などのサインに、

ママさんたちちゃーーんと気付いていらっしゃいますよ~~合格合格合格



ポイント。サインの大切☆アイコンタクトで。

いつも赤ちゃんにお話しかけるなかに手の動きをプラスしてTE


ひとつだけでももちろん大丈夫ですよ~!!

毎日の生活でのサインや、遊びながらできるサインから。

赤ちゃんとおててで遊びながら、ファーストサインコミュニケーションを楽しんでみてくださいね!!



きっといつものお世話より、もひとつ子育てが楽しくなりますよ~♪

・・・おててで一生懸命伝えてくれたときのかわいさと感動ったら・・・ドキドキドキドキドキドキ




来月のレッスン、成長の赤ちゃんたちに会えること楽しみです~星

本日は、お足元の悪い中、レッスンへのご参加ありがとうございました。





            
green pencilセラピスト養成講座 (べビマ・サイン・リフレ) 5月スタート生1名様受付中
green pencil1デイ初級講座  / green pencil2daysカフェdeカルチャー初級講座  
*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール講座/無料受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから




ロイヤルセラピスト協会

指定スクール シャインズ  

ゴールドライセンス 認定講師 村串 加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります