親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。
本日【3月③】ベビーマッサージbabyなんてんカフェレッスンでした。

胃腸炎などの体調不良お休みが相次ぎ、
リピーター親子さんとおねえちゃんと、ベビマ&キッズマッサージでしたよ
(やはり、胃腸炎流行っておりますね、どうぞみなさま、お大事になさってください。)

あかちゃん10ヶ月のRちゃん&11ヶ月のKくんあかちゃん
おててパチパチやバイバイもできるようになって、伝い歩きもできてハイハイも早くって、でもごろ~んと寝転んで!マッサージの楽しさもしっているべビちゃんたち☆

あかちゃん2歳のHちゃんは、「やって~!」「もういいよ~」、などなど、おしゃべりしてくれながらのふれあい時間♪おおきくなると、こんなふうにふれあえるんです~ラブラブ


べビマを通じ、成長にご一緒させていただけ、本当に幸せむらくしです!



ゆらゆらゆら~も少しづつ激しめが楽しくなってきたり、
お背中のカプカプカプ~も、ニッコニコのお顔で反応してくれますよ~ちび♥

ゴロンとおなかやお胸のマッサージをママにおまかせしたり、すわってお背中のマッサージをしたり、
ポイント。赤ちゃんやおねえちゃんの姿勢に合わせて、ママからのマッサージです♪

ママたちも本当に上手にお子さんとふれあいを楽しまれていらっしゃいますよ~ポイント。

途中途中、ニッコニコのお顔でサインを見せてくれる赤ちゃんたちの表情に、

もう~きゅんきゅんラブラブでしたよん

おててのマッサージでは、

Hちゃん、先生のお手本をよく見て目

ちいさなおててで、ママの手のひらをくるくる~とマッサージをしてあげていましたよちび♥ちび♥ちび♥

◇赤ちゃん時期はあっという間ですが、
成長するにつれて、また違う反応を見せてくれたり、

ママにもやってあげるね!

と、お子さんからマッサージをしてくれるようになったり、
ふれあいって、ずっとずっと続いていくんです。



いつもレッスンへのご参加ありがとうございます。
TE最後に、おなじみの絵本にファーストサインをのせて、サインも少しお伝えさせていただきました。
パチパチやバイバイ、マネッコがどんどん楽しくなってくる時期、

サイン遊びも楽しんでいただけると、赤ちゃんとの距離もぐっと近くなりますよ~ビックリマーク




本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしておりますね☆








shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります