親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、

雪の結晶2月に雪で中止になってしまったレッスンの、延期枠☆追加レッスンでした!


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

べビーマッサージ・ファーストサイン・リフレクソロジー

親子教室/資格取得スクールshinesです。


3~9ヶ月の赤ちゃんとママさん、5組さまがいらしてくださいましたよママ



ニコニコラブラブきゃはきゃは~ラブラブ号泣ーービックリマーク本気泣きビックリマークつられ泣き!!ぐーーすりドキドキ

みんなそれぞれ!みんなちがってみんないい☆OK!!!

ママたちも大笑いあり☆の、本日のレッスン!!

オイルチェックをしていただき、レッスンスタートです。


baby boy*3ヶ月Hくん

ねんねやママの抱っこやそのときそのとき一番のHくんの安心姿勢でマッサージを行ってもらいましたよ☆

途中号泣ーー本気泣きに!!一旦休憩です☆その後のお胸のマッサージ:腕へしゅーーん☆は復活いいお顔を見せてくれましたねラブラブレッスン後はぐっすりねんね!


baby girl*4ヶ月Aちゃん

はじめての環境やはじめてのマッサージ。

緊張しちゃった様子で、だんだん号泣ーーー本気泣きーーのAちゃんでしたね。

ポイント。レッスンのときにできなくても全然大丈夫です!

授乳中にできるおててのマッサージや、おうちでAちゃんのゴキゲンタイミングにラブラブ

ちょこちょこ取り入れながらできるマッサージ、少しづつ少しづつ遊びの中や生活の中でふれあってみてくださいね!!

ベビーマッサージは親子のふれあいのコミュニケーションですものポイント。


baby boy*4ヶ月Kくん

ママを見つめてママとのふれあい時間♪を楽しむKくんですよ~

ときどき抱っこやママに寄り添って、Kくんの取りたい姿勢でのマッサージ方法にチェンジ☆

お背中とおしりのマッサージでは、ママにぎゅっとラブラブ抱っこされて安心の姿勢で☆

お胸のマッサージがお気に入りかな?!


baby girl*5ヶ月Sちゃん

上手にコロンと寝返りができるSちゃん!お背中とおしりのマッサージでは、みんなのお顔も見れてニコニコ嬉しい表情を見せてくれましたよラブラブ

全身のマッサージをママと楽しみましたね!!

つられ泣き?!うぇ~んと小さく涙したSちゃんの表情もとってもかわいかったです~☆


baby girl*9ヶ月Kちゃん

スルスルと上手にはいはいで移動!!お背中のマッサージはつかまり立ちで☆

タッチやうつぶせや座ったままや、

Kちゃんのとりたい体勢に、ママさん上手に合わせてマッサージされましたよ☆

とんとんぱーとお胸を広げるマッサージでは、この笑顔~~ラブラブきゃはきゃはーー!!っと最高の笑顔を見せてくれましたよ~☆



baby*本日のBABYSbaby*



レッスン後は、お好きなカフェドリンクでママ時間♪

離乳食いつから?もうちょっと・・・ギリギリまでーー!!、だいぶ楽になりました!、

夜グッスリねます!、お昼寝全然ねてくれません・・・改善の余地あるの?!、

上の子とはまた全然ちがいます!、添い乳してますか?、トントンに変えました!!、

サインっていつからできますか??のご質問をいただきましたので、

【おっぱい】、【食べる】、

などなど、ねんねちゃんも今日から早速できる!ファーストサインもお伝えいたしましたよTE



おまけショットパシャカメラキラキラ



パチパチや、おいでおいで~とママに見せるようなしぐさ!

まねっこもできるようになってきて楽しいです~☆とママさん!!

いいお顔で、おててパチパチ~拍手

何度も披露してくれるKちゃんのおまけショット音譜




本日は、shinesベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてます!!








            
green pencilベビーマッサージ・ファーストサイン・リフレクソロジーセラピスト養成講座
         4月スタート受講生1名様 受付中 (3月スタート生満室
green pencil2daysカフェかるちゃーべビマ初級講座  空室

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール各講座/受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから


ベビーマッサージ・ファーストサイン/ママへのリフレクソロジー
RTA認定講師 ゴールドライセンス 村串 加奈恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります