親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

「『親子でにっこり』の村串先生ーー!!」といっていただきました~♡

きゃあああああうれっしいーーーラブラブありがとうございます!


こんばんは。

改めまして!!

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ・ファーストサイン/リフレクソロジーサロンshines村串です。


本日はベビーマッサージレッスン@なんてんカフェ<3月①>でした。


お花。はじめましての親子さん、リピーター親子さん、

べビマはじめてさん、下の子と特別時間♪を、べビマずっとやってみたかったんです!さん、

5組様が本日のレッスンへご参加くださいました☆


shines恒例になりつつある、オイルチェック中の自己紹介での

【我が子自慢ラブラブ

赤ちゃんのことを教えてくださるママのステキな表情ったらもうやさしくってやわらかくってドキドキ

ママの表情がかわゆすぎました~~!!ママって本当にステキです!!




baby girl*3ヶ月Yちゃん

カフェにいらしてくださったときのゴキゲンタイミング!レッスン時には涙涙のタイミング泣はじめてのべビマでドキドキしちゃったね、えーーんと泣いて、ママの抱っこでピタリと泣き止むYちゃんドキドキまず安心しなきゃだもの!

うんうん!大丈夫だよ~アップちょっとずつちょっとずつ。とんとんぱーとお胸を広げて、洋服を着たままで遊びながらできることから、日々の生活にちょこっと遊びべビマをプラスです!!


baby girl*5ヶ月Rちゃん

べビマはじめてですかーーー?!なRちゃんですよ~ラブラブ

全身をママにお任せ☆ニコニコ~~っと【楽しい~~】という余裕のお顔もたくさん見せてくれましたよアップ

最後は、うとうと・眠くなっちゃった~!!のおっぱいタイム♪お着替えでパチッと起きちゃったね、

帰り道ぐっすりねんねできたかな?


baby boy*5ヶ月Nくん

べビマっ子Nくん☆今日も、余裕~~の全身べビマ☆

きもちいい~~楽しい~~ラブラブな、ママとの時間♪でしたね☆

「気持ちいいね~~ラブラブ」と、ママさんがゆったりとNくんとふれあっていらっしゃって、お伝えしながらホンワカな親子時間♪をご一緒させていただいてますーー!!ニコニコショットは、こちょこちょでドキドキ

どんどん表情が豊かになって、ますますかわいいNくんですよ~!


baby girl*5ヶ月Yちゃん

ニコニコニコニコラブラブたっくさんの笑顔を見せてくれるYちゃん。

ママさんのご希望により、オイルなしでもできるマッサージを中心にお伝えさせていただきました!!

とんとんぱーっとお胸を開くマッサージや、くるくるぽーんとあんよの指先までにふれていく遊びながらできること、案外冷たい?!んです、おしりをじんわりあたためるふれあい方法などなど、お伝えです~~☆


baby boy*7か月Nくん

にっこにこで、うぉ~~!のアピールもたっぷりラブラブ

あんよもバタバタ元気元気~☆今は抱っこ!いまはゴロンしたい~☆と、

表情と動きでママに教えてくれましたよ~♪

抱っこしたり、うつぶせでふれあったり、Nくんとママのペースで行えるようお伝えです~ドキドキ




月例が高くなってきますと、表情もより豊かになって、

ますますかわいいなぁ☆が日々感じられるラブラブ反面、

そっかそっか、そうなんだね、これが好きなんだね!、こうしてほしかったんだね・これはいやなんだね、っと、

【泣き】以外の部分でもより教えてくれるようになって。

自我がどんどん芽生えてくることに改めて気付くこと、あると思います。

日々成長の赤ちゃんですもの。


毎日かわいい。毎日かわいい!!

また、うん・・今日はちょっとしんどかったなぁ、と、ママだからこそ、思うこともあるでしょう。



でもね、

きっとビックリするくらい!!あっという間に大きくなっちゃって、

ポイント。期間限定で、

ほんとうに今だけで。

今しかないことだから。



赤ちゃんのゴキゲンタイム♪とママのゆったり時間♪

が、ピタリの時でいいんです目

そのタイミングで☆


あははって笑いながら、濃い時間で☆ふれあってくださいね~~~ドキドキ





baby本日のBABYS




本日は、shinesベビーマッサージレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日をたのしみにしております~~!!!










            
green pencilベビーマッサージセラピスト養成講座 3月満室・4月スタート生1名様受付中
green pencil2daysカフェdeカルチャーべビマ初級講座  空1

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール講座/無料受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから



RTA指定スクール シャインズ 認定講師 村串加奈恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります