親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

3ヶ月ちゃん4ヶ月ちゃん、『ベビーマッサージはじめてビックリマーク』の6組さまが本日のレッスンにご参加くださいました!


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ・ファーストサイン・リフレクソロジー

shinesです。


オイルチェック中は、我が子自慢で自己紹介ラブラブ

赤ちゃんのことをおはなしくださるママの表情が本当にステキなんです~黄色い花

みなさんとほっこりの時間♪ですよ


ふれあい遊びを1曲、赤ちゃんと遊んでから、レッスンスタートです。


baby4ヶ月Hくん

なんと寝返りもできちゃうHくん!ねんねや抱っこやHくんの体勢に合わせてママとマッサージを楽しみましたねラブラブ


baby3ヶ月Eくん

リラクゼーションからあんよのマッサージでうっとり途中からちょっと不安に。ママの抱っこでマッサージにチェンジー合格


baby3ヶ月Rくん

全身ママにおまかせ~のRくんでしたよ~ラブラブうつぶせでは、ママさんビックリ!「こんなに頭が持ち上がるんだ!」でしたね


baby3ヶ月Yくん

雰囲気にビックリして泣いちゃいましたが、途中から復活ニコ~ラブラブっと笑顔も見せてくれたYくんでしたよ~!


baby3ヶ月Sくん

ゆったりうっとりママとのマッサージを楽しんだSくんです~音譜べビマ後は、す~~っといつのまにかねんね!!


baby3ヶ月Kちゃん
途中途中涙もありましたが、ママのおひざや抱っこで、ママさん上手にふれあっていらっしゃいましたよ!!おしゃべりがとっても上手なKちゃんですラブラブ



虹みなさん、「あったか~~いビックリマーク」と、オイルを使ったベビーマッサージで身体が温まることも早速感じてくださいました

代謝もよくなって、おしっこも出ましたよ~合格



レッスン後のママ時間♪では、

スイマーバ、出産話、つるんと!、1日以上かかりました!!、

男の子は体力勝負?!、お風呂にいつもより長めにはいったり(笑)、

女の子のお肌はふわふわ~~というところから!

今日唯一女の子のKちゃんのお肌にみなさんふれてドキドキ「ふわふわ~~~~ラブラブ」と感激☆もありました~!!

おうちで簡単に取り入れられるマッサージや、遊びながらいつでもどこでもできるマッサージ、ご質問にもお答えさせていただきました。

赤ちゃんのゴキゲン時間♪に、ぜひぜひふれあいコミュニケーションを楽しんでくださいね


またお会いできます日を楽しみにしてます。



本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。






  次回のSTUDIOクラス

2月 6日(金) すくすくカードdeはじめてサインミニレッスンTE

2月20日(金) ファーストサインレッスン【生活:お食事】TE

3月 ベビーマッサージレッスン高い高い 予定



shines 村串 加奈恵






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります