親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

本日は、shines2014最後の親子教室、

雪の結晶ファーストサイン冬クラスでした。

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
ベビマとサインの親子教室/セラピスト資格取得スクールshines です。

お熱でキャンセルもありましたが、
3組様と冬クラスⅡがスタートいたしました☆
(お熱の赤ちゃんたち、どうぞお大事になさってくださいね。)

みなさま、
『赤ちゃんとコミュニケーションがとりたい!サインのコツも知りたい!』とご参加くださいました。
①回目の今日は、早速今からはじめられるファーストサインからTE
赤ちゃんとアイコンタクト目をとって、お教室を進めていきましたよ~!




baby*2ヶ月Nくん
ママを見つめて、そしてまわりのお友だちを見つめて、先生を見つめて。
何か始まる~音譜という表情できょろきょろ見てくれるNくんですよ☆
おうたのサイン遊びは、ゴロンのまま、ママさん上手にサインを見せてあげていらっしゃいましたよ~合格
【おっぱい】や【オムツ】、【お着替え】や【おふろ】、【ねんね】などなど、

お話かけること+手の動き伝えていきましょうビックリマーク

baby girl*8ヶ月Sちゃん
好奇心いっぱいのSちゃんビックリマーク
むら串が話しかけると、じーーっと見てくれます!

Sちゃんの手に持っていた【りんご】。アイコンタクトとりんごのサインでお伝えですよ~リンゴ
サインは伝えた単語で必ず語りかけながら、
これもファーストサインのコツのひとつですアップ
生活サインの他にも、【食べる】や【飲む】、【抱っこ】や【ママ】、また【絵本】やおうた手遊びからのサインもオススメの月齢ですね☆

baby girl*1歳2ヶ月Yちゃん
おしゃべりはまだですが自我が出てきてファーストサインでコミュニケーションを取れれば。とご参加くださいました。
うんうん。いっぱい伝えたい気持ちが出てくるお年頃ですもの!
話しかけるとかなり理解しているYちゃん音譜
【どうぞ】とたくさんおもちゃを渡してくれましたね!!
マネッコも始まってきているのでチャンスですよ~アップ

好きな【にんじん】や、お食事や生活サイン、絵本を見ながらのサイン遊びもオススメです☆

そしてそして、
冬のshinesプラス『ちょこっとサンタサンタベビ企画』も最終回!!


かわいい3人のサンタさんです~ラブラブ



カメラ本日のおまけショットパシャキラキラ



レッスン後のお食事中、早速【おいしい】のサインを披露してくれたYちゃんです~ドキドキ


ポイント。ファーストサインは親子のコミュニケーション
まだおしゃべりできない赤ちゃんやお子さんと、気持ちが伝えあえたら嬉しいな!
楽しく嬉しい!!そして、サインで伝えてきてくれたときの感動とかわいらしさ虹

子育てがさらに楽しくなるひとつのヒントになっていただけたら嬉しいです。

いつもおはなしかける中に、手の動きをプラスして。

できそうなところから少しずつ、
ファーストサインコミュニケーションを楽しんでくださいね!





本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

冬クラス②もお待ちしております!





本日のレッスンで2014年のすべてのレッスンが終了いたしました。

本年もたくさんの親子さんとの出会いがありました。

shinesにお越しくださいまして本当にありがとうございます。

感謝いたします。

ベビーマッサージやファーストサイン・講座・イベントへお越しくださり、

そして毎日が成長の赤ちゃんの一瞬一瞬にご一緒できましたこと。本当にうれしい限りです。

本当に本当にありがとうございました。こころをこめて。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。








shines むらくしかなえ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります