親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

こんばんは。

【豊島区~都内・埼玉近郊】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室/セラピスト資格取得スクールshines です。


本日はベビーマッサージなんてんカフェレッスンでした。

3組の親子さんとアットホームに行いましたよ♪

(*お熱やお風邪でお休みの赤ちゃんたち、お大事になさってくださいませ。)


オイルチェック中は、自己紹介&赤ちゃん自慢ラブラブ

みなさんほっこり~和むわが子自慢ラブラブ

赤ちゃんのことをお話しくださるママのお顔!とってもステキなんです~ラブラブ


ふれあい遊びをとオイルチェックをして、さあレッスンスタートですよ~GO


baby3ヶ月Rちゃん

お首もしっかりして、ぐーーんと成長した姿を見せてくれましたよ☆

ニコっと笑いかけてくれるんですードキドキ

はだかんぼうはビックリしちゃう&ママの抱っこがいいの~ビックリマークのRちゃん、

ママにすっぽり包まれてのマッサージです☆Rちゃんいいお顔~

Rちゃんに合わせてママさんとっても上手にふれあっていらっしゃいましたよ~合格


baby5ヶ月Sくん

ナイスなひねりを見せてくれるSくん!

レッスンが始まると、先生をじーーと見つめてラブラブあんよマッサージを受けてましたね☆

ニコニコ笑顔~~と、そして涙ーー。

うんうん、そんなときもありますもの!

ポイント。一旦休憩をとって。不安なときはまずママの抱っこで安心☆

抱っこでのふれあいにチェンジです合格

レッスンでできなくても大丈夫!!おうちですぐできる簡単べビマから、少しづつ楽しんでいきましょうね☆


baby5ヶ月Hくん

ニコニコラブラブからの号泣~~!!

うんうん、おなかもすいちゃいますもの!

抱っこしてもらって、ミルクを飲んで、もう一度スタートしましたよ~☆

お胸、腕のマッサージでは、ママを見つめてゆったりとマッサージを受けるHくんです合格

ママにあんよをさすってもらうと、きゃはきゃは~~っと声を出して、この笑顔~~ラブラブ




baby*本日のBABYSbaby girl*


ママニコニコして。泣いて。抱っこしてもらって。ほっこりして。うっとりして。

ときどきお友達につられて泣いちゃって。

そのときそのときのそのままを見せてくれる赤ちゃん。

ママと、その子その子の赤ちゃんのタイミングで、

おうちでゆったりふれあいを楽しんでいただけると嬉しいです。

ポイント。べビマは親子のふれあいのコミュニケーションですもの



レッスン後は、お好きなカフェドリンクでママ時間♪

親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei



そのままみなさまとランチもご一緒させていただきましたよ~ナイフとフォーク


ママ時間♪では、赤ちゃんたちグッスリ夢の中ZZz

やっぱり気になる赤ちゃんのお肌、乾燥、保湿!!、

どんなものをえらんだらいいですか??、無添加、オーガニックのビックリ目?!?!?!、冬の病気、もうお熱って出る月齢??、子育てとお仕事の両立!!、

お教室よりしっかり学べるベビーマッサージ初級講座、2daysカフェカルチャーについて。

おふろどうやって入れてますか?、2回の発想はなかったです!!、忍者のように歩く!、どのくらい着せればいいかしら?、一緒におひるねしちゃってます!、イライラします??、イライラ対処法!!泳ぎます!!、ねこちゃん&わんちゃん!、添い乳、男のこ・女の子事情!、存在感を出して帰ってくるーーー!!

などなど、ママ時間♪でした!!



本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。

お休みのみなさま、どうぞお大事になさってくださいね。


またお会いできます日を楽しみにしております。







2014年のベビーマッサージレッスンは今日が最後でした。

明日は、2014年最後のファーストサインレッスンです。

明日で、shines今年のレッスンがすべて終了になります。


出会えましたみなさまに心より感謝いたします!


竹。2015年1月のベビーマッサージレッスンですが、ブログでご案内する前に満席となりました。

別日程を準備いたしますので、お問い合わせいただきましたみなさま、もう少々お待ちくださいませ。


・理論と実技を学んでベビー期を過ぎてもずっとふれあえる初級講座・

ブログを書く2daysカフェカルチャーwinter につきましては、少々お席がございますのでぜひどうぞ!




来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール シャインズ

認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります