親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

ぐんぐん成長ーーービックリマーク
本日は、ファーストサイン雪の結晶冬クラス最終回でした。

こんばんは。
【東京・埼玉】親子教室/セラピスト資格取得スクールshines村串です。

ベビーマッサージやファーストサインを通して、

子育てがちょっとラクになったり、更に楽しくなったり。

また、子育て中のママさんたちがつながるきっかけのひとつであれば。と。

お教室を開催しております☆

ハイハイ1ヶ月の赤ちゃんの成長 は本当にスゴイです~感動~☆
みんな、
ずんずん進んでお友だちのところへ行ったり、お友だちママのところへ行ったり、ニコッとしてくれたり、きゃ~!と叫んでみたり、オリジナルサインが出ていたり!、楽しい~をパチパチと全身で表してくれたり。
おうたが始まると、じーーっとみんな見てくれますよ~音譜

TEファーストサインを始めてからの1ヶ月、
ママさんたち、赤ちゃんがママをよく見てくれるようになったビックリマーク
と、まず【見】をクリアされていらっしゃいますグッド!




【おいで~】【どうぞして】などをはじめ、
ママの言葉もぐんとわかるようになった赤ちゃんたち☆
【食べない!ねんねするのー】の、

赤ちゃんからのフェイスサインや、この泣きはこうだな、と赤ちゃんの泣き声からも、

まず『見る・見せる』ことから。感じ、気付き、

合格ママさんたちは、おしゃべりできない赤ちゃんの気持ちをくみ取っていらっしゃいます合格



baby boy*8ヶ月Kくん
オリジナルサインの【おっぱい】、ぜひみてみたいです~ラブラブ
想像しただけでドキドキドキドキ

絵本もおうたも大好きだね☆
お友だちにアピール!お友だちママにもアピール!ニコニコ探求心いっぱいのKくんですよ~音譜



baby girl*8ヶ月Kちゃん
ごはん後の【おっぱい】もわかってますよ~ビックリマーク
しっかりのおすわりで、視界もかわりますし、ますますおてて遊びが楽しくなりますね~ラブラブ
ニコニコ・きゃー、表情もますます豊かになったKちゃん。

【どうも~】的なおじぎもマスターとのことです音譜

baby girl*8ヶ月Hちゃん
サインを始めてから、

ママご自身の意識が変わったそう合格泣き方やしぐさに気づいてあげられるようになったそうです。
まさに!!村串がお伝えしたかった【気付き!】ファーストサインですポイント。キラキラ


baby boy*8ヶ月Aくん
『見てくれる時期目』に入ったかな、とママさん。

うんうん、レッスン中も、先生のことをじーっと見つめてラブラブ

手に持った【うさぎ】のサインをよくみてくれたね☆
【ねんね】のオリジナルサインは定着合格


baby girl*11ヶ月Fちゃん
【バイバイ】【いただきます】もなんとなくサインが出るようになりました!とのこと
【楽しい~】のパチパチ、笑顔笑顔~で披露してくれましたよ~ドキドキ
ママたちの「すご~い」の声で、更にニコニコ~【パチパチ~】アップ


baby girl*11ヶ月Hちゃん
興味津々!興味あるところに探検!!
言葉をほとんど理解していて、絵本やおもちゃを【どうぞ~】と渡すと、ニコッとして受け取ってくれますよ~ラブラブ指差しも始まっているHちゃん言葉とプラス手の動きで、更におててコミュニケーションが楽しくなりますように音譜


baby girl*1歳Aちゃん
【ありがとう】のほかに、ほっぺをぽんぽんっと、【おいしい】のサインも見せてくれたんです!とママさん!!
話しかけると、サインや表情で答えてくれるAちゃんの気持ちをちゃーんと見てひろっていっていらっしゃいます合格
そしてそして!サインで伝えてくれたときの感動やかわいさったら、もうきゅんきゅんドキドキですもの~☆





最後は、村串からの未完成お写真付き終了証に、ママのメッセージと赤ちゃんのてがたで、

みなさんで作り上げる、ひとつだけのオリジナル終了証が完成しました~ラブラブ



レッスン後のママ時間♪では、

冬のカサカサお肌、保湿が追いつかない~~、RSウイルスやクループ症候群 、鼻吸いグッズ!、

ひたすら語りかけて寝てもらいます!!←すごーーい!!!の声声声!、卒乳:ママ側のケア、一回も使ったことが実はなかった育児グッズあれこれ、案外なにもいらない?!、ウタマロ石鹸!!首ーーー!!??(笑)

あれ?今日は抱っこじゃないんですか?、二人目いきます!!、カメラ機能、山盛り写真はフォトアルバムに!!、寝る時の服装どうじてる?:わ~!!全く同じです!!

などなど。

お悩みやあるある!!シェア時間♪となりました



みんな本当にスクスク大きくなって、いろんなことがどんどんできるようになって、

赤ちゃんの成長にご一緒できましたこと、村串本当にうれしいです。

そしてそして、ママさんとのおしゃべりも。いつもとっても楽しかったです~虹


またお会いできます日を楽しみにしておりますね。



本日は寒い中、レッスンへのご参加ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年内ラスト!追加レッスン

ファーストサイン雪の結晶冬クラス  空1組さま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



shines むらくしかなえ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります