親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は12月①回目の、なんてんカフェseiベビーマッサージレッスンでした。

こんばんは。
【豊島区~出張中!】
親子のふれ愛をお届け☆shines むら串です。

寒い1日となる予報でしたが、
晴れスッキリ晴れて。ほっ。晴れ
レッスン後は、「暑い~目」となりました!!
5組の親子さん+2歳のおねえちゃんも一緒に、レッスンに来てくださいました☆

オイルチェック中は、赤ちゃん自慢ドキドキ

ママたち、本当にステキな表情でラブラブかわいい赤ちゃんのことを教えてくださいます~ドキドキ

もうね、ママのお顔がかわいくってかわいくって嬉しいむらくしですーーーラブラブ

ふれあい遊び&オイルチェックをしてレッスンスタート☆

baby*2ヶ月Nくん

まだふにゃふにゃ感の残るNくんラブラブ

いろんな表情を見せてくれて、

すべてのマッサージをママとたっぷり楽しみましたよ~音譜

うつぶせにも挑戦!

お背中のマッサージもがんばったね!

あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~では早速あんよが温まることも実感!のママさんです~合格


baby*3ヶ月Kくん

はじめてのベビーマッサージ☆

うっとりたっぷりとママの手のひらからの愛情を受け取っていましたよラブラブ

身体が温まって、代謝が良くなって、おしっこもいっぱい出ましたね合格

おうちでもふれあいを楽しんでいらっしゃるとのこと。

圧のかけ方など今日の感じでOKですよ!!

レッスン後はほっこりなお顔を見せてくれました~ラブラブ



baby girl*6ヶ月Rちゃん

あんよと腕の力でぐい~~っと高這いの姿勢も取れるようになったRちゃん!!

お背中・おしりのマッサージをたっぷりとラブラブ

はいはいもできるようになって急成長の姿を見せてくれましたよ~音譜

とんとんぱーのマッサージ、楽しいね♪ゴロンでママを見つめてましたよ~☆

お隣のおともだちもとっても気になるおとしごろRちゃん

そ~っとハイハイで先生のところにもきてくれます~ラブラブかわいい~



baby*7ヶ月Kくんと2歳のHちゃんあかちゃん

成長成長~のKくんラブラブ

つかまり立ちもできちゃうKくんですが、マッサージ中はゴロンとねんね姿勢になってくれますよ~音譜

おねえちゃんもマッサージが大好きドキドキ

くるくるぽ~んは毎日リクエストだそうです~!!

ママさん上手に両手でおなかのマッサージ合格

レッスン後、Kくんはママのおひざでぐっすりでしたね☆


baby girl*8ヶ月Mちゃん

なんとなんとーーービックリマークタッチから何歩かあんよもできちゃうMちゃんです~!

マッサージが大好きとママさんラブラブ

Mちゃんの体制に合わせて上手にマッサージされてらっしゃいましたよ合格

ポイント。ベビーマッサージは親子のふれあいコミュニケーション☆

『この体勢でやらなきゃいけない』はないですもの!!

たくさんおしゃべりもしてくれて、いい声もいっぱい聞かせてくれましたラブラブ

なんとなんとサインもできるMちゃんなんです~目





・・・レッスン後は、冬のshinesぷらす。・・・

【ちょこっとサンタサンタべビ企画】 です~

はじめてクリスマスを迎える赤ちゃんたち。

ちょこっとお先にクリスマス気分ですよ~クリスマスツリーキラキラ



かわいいサンタ&トナカイちゃん☆


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなカフェドリンク付きですsei



お好きなドリンクから、みなさまとそのままランチに突入です~ナイフとフォーク

ママ時間♪では、


授乳しながらなんでもできるように!!、紙すぐ食べちゃいますよね、段ボール食べないでくださいっ!(笑)、砂場が少なくなってませんか?、頭の上に食べこぼしがーー(笑)、そんなときは縦抱きの抱っこひもが便利です!、初めて子連れでランチ!、ベビーマッサージ資格、癒しの資格、子連れでのお仕事!、イベント!、趣味の域ですーーーー!!!!!

ママのトイレにも後追いでついてきます!、

ポイント。そんなときはチャンスに変えましょう☆

今後のトイレトレにもつながります☆まずはお声かけから☆


などなど、

情報交換ママ時間♪となりました。






本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております☆






shines   むらくしかなえ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります