親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

レッスンレポート遅くなりましたあせる
こんばんは。
【豊島区~出張中!】
ベビマとサインの親子教室/あったらいいな♪が叶うサロンshinesです。

昨日は、板橋スタジオベビーマッサージレッスンでしたよ。

『ベビマはじめてですラブラブ三組の親子さんがご参加くださいましたよ☆

みなさま、妊娠中から、「ベビーマッサージやってみたい!」とのことで、
ママ赤ちゃんが産まれたらベビマ!!

かなり広まっていて、嬉しい限りのむら串です~きらきら!!



まずはまずは!
ポイント。赤ちゃんとのふれ愛を楽しみましょう♪
・こんなに笑ってくれるんだね!
・このマッサージはあんまり好きじゃなさそうかな?
・こんなにじっくり見たの初めてかもです!
・楽しいね~ 気持ちいいね~ かわいいね~


笑顔と自然な声があふれますよ☆


baby*4ヶ月Tくん

ママを見つめてゆったりまった~り全身のマッサージを楽しんだTくんですよ~ドキドキ

あ~、う~、と、かわいい声でおしゃべりもとってもしてくれましたね☆

ぐーのポーズが決まってましたよ~音譜


baby girl*4ヶ月Kちゃん

途中からふえ~~んと泣いちゃいましたが、ママの抱っこでピタッととまりますよ☆

ベビーマッサージでは決まった体制はないのです!!

抱っこのまま、Kちゃんが安心の姿勢でのマッサージですよ~合格


baby*6ヶ月Mくん

うつぶせ大好きなMくん☆

あんよも足裏もMくんのすきなうつぶせのままでできましたね合格

とんとんぱーとお胸を開くマッサージは、ママと遊びながらいつでもどこでもできるマッサージ!

Mくんはママのお顔に近いところで楽しみましたよ☆

ニコニコ笑顔がいっぱいのMくんでしたドキドキ



レッスン後は、冬のshinesぷらす

【ちょこっとサンタサンタべビ企画】☆


はじめてクリスマスを迎える赤ちゃん。

ちょこっと仮装で変身ですラブラブ


かわいいサンタべビちゃんたちですよん♪



いつもできる☆簡単で楽しいべビマの取り入れ方や、

サインにもご興味があるとのことでしたので、ファーストサインについても少しお伝えさせていただきました!

雪の結晶これからますます寒くなります

あんよがすぐ温まる、みんなのお気に入りだったマッサージから、

ぜひぜひおうちでも楽しんでくださいませ虹



先日はレッスンへのご参加ありがとうございました。


またお会いできます日を楽しみにしております!








昨日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。





            
green pencilベビーマッサージセラピスト養成講座  年内スタート生1名様受付中
green pencil1デイ初級講座  3~4時間で学んで活かせる1day資格!

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール各講座/受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから



shines  村串加奈恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります