親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

肌寒い雨の1日となりましたね。

本日はなんてんカフェベビーマッサージレッスンでした。

*体調不良によるお休みもありました、

ご参加くださった3組さまとアットホームなレッスンとなりましたよ~house

(お休みのみなさまどうぞお大事になさってくださいませ。)


お風邪やお熱、また、溶連菌 なども流行り出している時期でもありますね、


●~●~●~●~●~●~●~●~


◇ベビマでできる☆免疫力UP!!◇

○からだを丈夫にするマッサージ!

○なんだかグジュグジュ・・・そんなときはこのマッサージ方もお試しください!!

○冷たいね~(>_<)すぐにあたたまるマッサージはこれ!!


冬だからこそ、

今から予防でき、すぐ感じていただけるベビマ効果もご一緒に。

ふれ愛の楽しさと共に。お伝えいたしましたポイント。


●~●~●~●~●~●~●~●~



こんばんは。

【ベビマとサインから親子でにっこり幸せ時間♪をお届中】

shines村串です。


オイルチェック中は、自己紹介タイム♪

かわいい赤ちゃん自慢ラブラブ

で、赤ちゃんのこんなとこ特別にかわいい~~☆

を、ママさんたちに教えていただきましたよ☆


いきなりハダカンボウは寒い時期となりましたので、

まずはあんよのマッサージでしっかりとあんよを温めて。


みなさま!

「ほんとだ!!あったかいです~~ラブラブ」と。

ママも一緒にあたたかくなれるマッサージは、

いつでもどこでも遊びながらできる赤ちゃんとのふれあい方法☆ですね!


それからそれから

はだかんぼうに。

全身レッスンに入りましたよ高い高い

ベビーマッサージの【ニコニコポイントポイント。】はそれぞれです☆

好きなマッサージや苦手なマッサージがあるのもアタリマエですもの

赤ちゃんたち、表情や全身で教えてくれますよ~~~



baby*6ヶ月Hくん

終始うっとり~~ラブラブ

ニコニコもたっぷり見せてくれるHくんですよ。

うでのきゅきゅきゅきゅ~~ぽん☆ではきゃはは~と

嬉しい声もたくさん聞かせてくれましたよ~ドキドキ

あ!!これあんまりすきじゃないかも!!の手技もちゃんーーっと表情で教えてくれましたね合格

ママをじーーっと見つめてママの手からのぬくもりを全身で感じるHくん☆

ベビマはじめて?と思えないくらいのうっとりっぷりでしたね

おねえちゃんともぜひぜひふれ愛のトクベツ時間♪楽しんでくださいね


baby girl*7ヶ月Hちゃん

サインも楽しんでくだっさるHちゃんですよ~ラブラブ

うんうん!

【安心おっぱい】ママとくっついていたいのよ~~まだまだ離さないで~~あせる

のHちゃんですが!

あんよマッサージではゴロン体勢で楽しんでましたよドキドキ

おっぱいをもらって、ねんねかな?でもだっこがいいよね!のあいだあいだながらも、

きゃはきゃはドキドキニコニコドキドキママも上手にふれ合って、

ニコ~ときゃっっきゃと笑ってくれるいい笑顔を見せてくれましたよ~☆


baby girl*10ヶ月Kちゃん

ニッコニコ~のKちゃんです~ラブラブ

つたい歩きもできちゃうKちゃんですよ~目

ドヤ顔も見たかった~~!!

動けるKちゃんですが!先生がおうたを歌うとニコ~ドキドキっと見つめてくれて、

はいはい姿勢やたっち姿勢や、ママの抱っこで、

ママもとっても上手にふれ合ってくださいますよ~合格

お教室では全部できなくって大丈夫です☆

ママさん、ベビマレッスンやサインレッスンで、

ポイントポイントでお持ち帰りくださっておりますよ~合格合格


レッスン後は、

冬のshinesぷらす【ちょこっとサンタベビサンタ企画☆】

はじめてクリスマスクリスマスツリーみーんなかわいくちょこっとサンタ仮装ですよ星





レッスン後は、ママ時間♪

親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei




ティータイムでは、

カナメマチイベントのことや、まるごとフォト 、青山イベントリフレ、

サロン行きます!サロンドシャインズ、

何歳ちがいですか?、

いきなり入れることになったんです~保育園!、

上のお子さんのこと!、

スマート保育!、の保育園情報などなど。

むらくしも本日は早めにお席をおはずしさせていただき。。。


★ご一緒できますことは、ほんの短い時間となりましたが、

ママさんと、そして赤ちゃんと。

ベビーマッサージ・ファーストサインから、

赤tちゃんの日々の成長の中の一瞬をご一緒できて幸せですドキドキ

抱っこもさせていただいて。

ニコニコしてたり、

抱っこした瞬間に泣かれたり!

ニコニコも泣かれても、ぜーんぶかわいい☆

いろーーんな【そのとき・そのときを】一緒にいれることが、

幸せむらくしですーーードキドキ


ありがとうございます






その後のママ時間♪も、ゆるりな楽しいママ時間♪でしたら嬉しいです!




本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。



またきっと。ふらりと、ドタバタと。

お買いもの途中で会えましたら、嬉しいです

お気軽にお声掛けくださーーい!!





shines村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります