親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

ベビーマッサージ・ファーストサインの親子教室/資格取得スクールshinesです。


本日は、板橋スタジオファーストサイン単発レッスンでしたTE

(お休みのみなさま、またお会いできます日を楽しみにしておりますね。)


本日ご参加くださったのは、9ヶ月Jちゃんと1歳1ヶ月Aちゃんbaby girl*

おふたりとも、サインがたっくさんでていらっしゃって、

ママさんが、お子さまと。

楽しく無理なく伝えあえるサイン生活を楽しんでいらっしゃることがたっぷりと感じられるーーーレッスンとなりましたクラッカー



レッスン内容としては、

【動物・生活】としておりましたが、

ポイント。Jちゃん&Aちゃんの様子に応じて、レッスン内容も変えさせていただきましたよ~

いつもみなさまと作り上げておりますシャインズのレッスンです☆


shinesのレッスンは、ご参加くださるみなさまで作り上げておりますので、

プログラムに必ずしも沿ってお伝えすることではないのです♪


ふたりのやりとりもとってもかわいくって、

【どうぞ~】と持ってきてくれたり、

【あ!おうたが一曲終わったよ~】と、おうたおうたの合間に「あ!」と指さしえ教えてくれたり☆


先生の読む絵本にじーーっと見つめてくれたりラブラブ


baby girl*9ヶ月のJちゃん

ほんの数週間まえから、サイン生活をはじめてみたそう!

【ねんね】【おいしい】【いただきます】【もっと!】【おいしい】などなど、

もうJちゃんからのサインも出ていてドキドキ伝えあえることが嬉しいですね

ご質問いただきました、【いたい】や【おかたずけ】【おっぱい】おっぱい以外の【飲む】などなど、もお伝えさせていただきました。


baby girl*1歳1ヶ月Aちゃん

サイン炸裂期に突入のAちゃんです!!!

数々のサインを見せてくれるとともに、おしゃべりもできるようになってきている1歳1ヶ月のAちゃんですよ~目

バスに乗せて~かと言うと、おさるさんを乗せてくれましたよ~さる

トイレトレーニングにもつながる【おむつ】、からの、【くさい】もお鼻を押さえて見せてくれますよ~

ママさんも、サインで伝えてくれるしぐさがかわいくてラブラブと。

本当に、赤ちゃんがサインで伝えてくれるしぐさのかわいさったらもうドキドキドキドキドキドキ



ポイント。赤ちゃんたちはこれからももっともっと、おしゃべりでは伝えられない伝えたい気持ちをおててや表情、そして全身を使ってママに見せてくれますよ~~~

どうしてほしいのかしら。

そんなときこそ、見つめて感じて。

気付いてあげましょう!!


合格ファーストサインのひとつめの大切なこと☆それは、『見』ことからです!!



レッスン後は、シャインズぷらす。

『ちょこっとサンタベビ企画サンタ


ちょこっとサンタ仮装で楽しみましたよ~~


ママの携帯をゲットしたAちゃん音譜

「もしもし~」というと、【もしもし~~】のサインで電話にでてくれましたーードキドキ

まだおしゃべりできなくっても、ほとんどわかっていますし、もっとわかってあげたいな、

と思う気持ちをおててに乗せて。



これからもますます親子でサイン育児を楽しんでいただけますと嬉しいです。



こんなときはどういうふうに伝えればいいかしら?

こんなサインも出ました!!

などなど、

いつでもお気軽にメッセージくださいね手紙



本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしております。






・・・・・・・・・・・・・・雪冬のshinesレッスン情報雪・・・・・・・・・・・・・・

       :ベビーマッサージ:

11月28日 板橋スタジオレッスン

12月10日 カフェハハコ クリスマス☆ベビマまるごとフォトレッスン  空2

12月18日 なんてんカフェレッスン (2014ラスト) 空1

*その他レッスン 満席


       :ファーストサイン:

12月19日&1月23日 サイン冬クラス (冬ラストレッスン) 空2

*その他レッスン 満席


:イベント:

12月 9日 青山ママフェスタ リフレクソロジー出展        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




RTA指定スクールshines ゴールドライセンス 認定講師 村串加奈恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります