親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

さわやかなお天気の一日でしたね晴れ


こんばんは。

【豊島区~出張中】

赤ちゃんとママの親子教室/資格取得スクールshinesです。


今日から始まりました☆冬のshinesぷらす。

なんてんカフェベビーマッサージレッスン+【ちょこっとサンタベビ企画 ☆】でしたよ


オイルチェック中は、自己紹介と、

ベビーマッサージってなあに? のところから、

ふれるって楽しくってかわいいドキドキ赤ちゃんをたっぷり感じましょう~♪

ふれあい遊びでさっそく赤ちゃんと遊んでいきました!


オイルチェックをして、レッスンスタートです♪



baby girl*2ヶ月Rちゃん

はじめてのベビマにびっくりしちゃった様子で、涙涙の前半でしたが、

途中からうっとりまったり~でしたよドキドキ

「はじめてのうつぶせです!」とママさん。なんとなんと上手にお顔をコテンとして、

うっとりの表情でお背中のマッサージをうけるRちゃんです~~ラブラブ
あんよのマッサージも気持ちよさそうなお顔でママとマッサージを楽しみましたよ☆

まだまだふにゃふにゃのRちゃんにみんなできゅんきゅんでした~~!!


baby*4ヶ月Yくん

寝返りまであと一息!!いいひねり具合を見せてくれるYくんですよ☆

脇腹をよせるマッサージもお伝えですポイント。

途中途中、休憩して、ママに抱っこしてもらったり、Yくんのそのときそのときの姿勢でママも上手にマッサージされていらっしゃいましたよ合格

ふともものきゅっきゅっきゅ~がお気に入りでしたね。

あんよのしゅしゅしゅしゅ~では、早速あたたまる効果も感じていただけました!


baby*4ヶ月Tくん

表情も豊かになって、すくすくの成長を見せてくれました~ラブラブ

とんとんぱーとお胸を開くマッサージは、ママと遊びながらできるマッサージ☆

ニコっといいお顔を見せてくれましたよ~ドキドキ

お背中のマッサージでのうつぶせも余裕のTくんです!!
レッスン後はグッスリねんねでしたね合格


baby girl*7ヶ月Kちゃん

今日も全身のマッサージをママと楽しみましたねラブラブ

ママにお任せするよ~ベビマ大好きのKちゃん☆

ママとのふれあいからいろんな表情を見せてくれますねドキドキ

きゅきゅきゅきゅ~ぽんの腕のマッサージも楽しそうでしたよ合格

先生のこともよく見てくれて、にこっと微笑んでくれますよ~

「まま~」とおしゃべりもできるKちゃんです!!!



レッスン後は、冬のshinesぷらす。

ちょこっと仮装でベビサンタ になりましたサンタ

みんなかわいい~~~~~ラブラブ

レッスン後のママ時間♪では、

おふろ、ママはどうやって??、うちもはじめてうつうぶせはベビマでした!、お散歩毎日?、離乳食の時間帯、外に出るといろんな赤ちゃんに会えてママの悩みのアドバイスももらえます!、ステロイド・保湿剤、朝の時間に夜ごはん準備!!、夕方からの忙しさ!、泣き声ってどのくらい大丈夫?、子連れで外食、いろんなことがわかるようになって、表情も豊かになってどんどんかわいくなる~!、あっというまに大きくなりますね!!、もっと一緒にいたい!、ベビマで出会いの奇跡☆、「先生もう一人は?!」

などなど、

ママ時間♪でしたよ


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのカフェレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei



ぐっすりの赤ちゃん、まったりの赤ちゃん、ゴキゲンに起きている赤ちゃん、

ママさんたちもゆったりのドリンク&ランチタイムとなりました!



ポイント。はじめての子育ては、わからないことや心配なこと。たくさんありますね。

同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママたちがおしゃべりする時間・場所って本当に大切で、

でも実は、あまりそんな場所がなくって。

いろんなお話の中から、あ!うちもおんなじだ!こんなときはこうやってみましたよ!などなど、

ママの中で、【大丈夫なんだ!】と、解決できることや、ほっとすることがたくさんあります。

そして何よりも、ママ自身の息抜きにもなりますね。

shinesのレッスンは、ベビーマッサージをお伝えすることはもちろんのこと、

~ひとつの出会いの奇跡☆ママたちのつながりを大切にしています~



本日は、レッスンへのご参加りがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしておりますね。



・・・・・・・・・・・・・・雪冬のshinesレッスン情報雪・・・・・・・・・・・・・・

       :ベビーマッサージ:

11月28日 板橋スタジオレッスン

12月10日 カフェハハコ クリスマス☆ベビマまるごとフォトレッスン

12月18日 なんてんカフェレッスン (2014ラスト) 空3

*その他レッスン 満席


       :ファーストサイン:

12月19日&1月23日 サイン冬クラス (冬ラストレッスン) 空3

*その他レッスン 満席


:イベント:

12月 9日 青山ママフェスタ リフレクソロジー出展        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ベビマとサインとママサロン:シャインズ むらくしかなえ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります