親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

こんばんは。
【豊島区~】ベビーマッサージとファーストサインをお届け!
親子教室と講師資格取得スクールshinesです。

本日は10月最後のベビーマッサージレッスンハロウィン
4組の親子さんがいらしてくださいましたよ~
*Rちゃん、早くいつもの元気になりますように。どうぞお大事になさってくださいね。

オイルチェック中は、自己紹介と我が子のかわいい自慢ラブラブ
ママさんたちステキな笑顔でお話してくださいます~ドキドキ

ハイハイうつぶせ大好きちゃん、ハイハイ大好きちゃんなどなど、

月齢高めベビーちゃんたちでしたので、ふれあい遊びも座った姿勢で行いましたよん♪
今日のベビーちゃんたち!
みーんな、あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~がお気に入りでしたあし


baby girl*5ヶ月Kちゃん


はじめてのベビーマッサージ
終始ゴキゲンで、ママとのふれ愛を楽しんでいましたねラブラブ
ひこうきぶーん飛行機のポーズが決まってましたよ~
あんよが冷たい、おしりも意外と冷たい!などなど、ママもはだかんぼうの赤ちゃんとじっくりゆったり向き合って、笑顔でKちゃんと向き合ってらっしゃったのがとっても印象的でしたラブラブ


baby*7ヶ月Rくん

ベビマ経験者さん
「マッサージ大好きなんです!」とママさん。
マッサージがはじまると、

ママを見つめてニコニコしながらママとのふれ愛時間♪を楽しむRくんですよ~ラブラブ
くるくるぽーんは、ママによりかかってそのときそのとき取りたいRくんの姿勢で楽しみましたね合格
帰り道、ねんねできたかしら??


baby girl*8ヶ月Aちゃん

タッチもできちゃうAちゃんです~ビックリマーク
ふれあい遊びでは、キャハキャハ~と楽しいかわいい笑い声も聞かせてかくれましたねラブラブ
だんだん眠くなってきて、

ママにぴとっとくっついて、

抱っこやうつぶせやおすわりやタッチで。

ママさん上手にふれあっていらっしゃいましたよ~合格


baby girl*9ヶ月Kちゃん

ニッコニコ~の笑顔でハイハイで先生のところにもたくさんきてくれました~ラブラブ
うつぶせならうつぶせ体制のままで、ママも本当に上手にふれあっていらっさゃいます合格
あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~では、

ママ自身も代謝が良くなってからだが温まることも感じてくださいましたよアップ



そしてそして、
本日はラストの秋のshinesぷらす。『ちょこっとハロウィンハロウィンベビ企画』

*11月・12月は『ちょこっとサンタサンタベビ企画』 でおまちしておりますね

みなさんと、はじめてハロウィン仮装でちょこっと楽しみました魔女っこキラキラ


親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei




ママ時間♪では、

「はじめて子連れでカフェにきました!!」、夜泣きはじまった?!、そろそろ少し働きたくなってきました!、話すことって大事ですね!、お仕事どんどん時短勤務にしていきたいなぁ、離乳食、手づかみ食べにはパンがありがたい!、1歳児クラス保育園事情、朝まで起きない!には、すご~~い!!の声声声!、夜中起きて遊びだしちゃいます!、

などなど、おしゃべり時間となりましたよ
ママがたくさんお話する場所って、本当にとっても大切なことですもの♪




本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてます☆







            
green pencilベビーマッサージセラピスト養成講座 11月・12月スタート生1名様受付中
green pencil1デイ初級講座  3~4時間で学んで活かせる1day資格!

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール講座/無料受講ガイダンスのお問い合わせはこちらから


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール シャインズ  認定講師 村串加奈恵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります