親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。
親子でにっこり幸せ時間♪
ベビマとサインの親子教室&講師資格取得スクールshinesです。

本日は、なんてんカフェベビーマッサージレッスンでした。
豊島区・新宿区・北区・より、5組の親子さんと、

2歳のおねえちゃんも一緒に、いらしてくださいましたよ親子(ママ&女の子)

ベビマはじめてさん、リピーターさん、
ママさん同士のわぉ~目なつながりが発覚~!

笑いのたえないベビマ時間♪となりましたよ

shinesのベビーマッサージ・ファーストサインレッスンは、

ポイント。親子のコミュニケーションをお伝えする村串と、

ご参加のママさん・赤ちゃんとみなさんで毎回ご一緒に作っていただいております☆

ですので、毎回内容の違うレッスンとなっております。

本日ご参加のみなさま、ありがとうございました!!アップ


baby*3ヶ月Tくん

はじめて?と思えないくらい!全身のマッサージをママと楽しみましたよ~ラブラブ
ママさんもビックリでしたね、
「おうちではすぐ泣いちゃったりなんです」とのこと。
おしりのマッサージでは、Tくん、上手にこてん。と。

最高のリラックス~~でしたね合格

baby girl*5ヶ月Rちゃん

ママを見つめたり、おとなりのおねえちゃんを見つめたり、先生を見つめたり。
余裕の表情で全身のマッサージをママと楽しみましたよ~ラブラブ
とんとんぱーと、ママと遊びながらお胸を開くマッサージ、楽しかったね!

全身でママとのふれあいを感じ・キャッチしているかのような落ち着きっぷりのRちゃんですよ合格

baby girl*6ヶ月Kちゃん

ニッコニコでたくさんおしゃべりをしてくれるKちゃん!
急成長のKちゃんは、いろんな表情がでるようになって、(はにかみ笑顔もとってもかわいいんです~ラブラブ
先生のお話やお歌を聞いてニコニコ~きゃはラブラブ
あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~では、すぐにあんよが温まること。

ママさんさすが!感じていただけましたよ合格


baby*6ヶ月Kくん

おねえちゃんも一緒にマッサージを楽しみましたよドキドキ
2歳ちゃんもじっくりとママとのふれあい時間♪となり、
Kくんは、うっとりしながらマッサージを受けて、

うつぶせでお背中のマッサージでは、楽しい~アップという表情をたくさん見せてくれましたね
勢いよく進むハイハイの一歩?!ができるようになったKくん!披露してくれました~
この進み方、とってもとってもかわいいんです~ラブラブ

baby*7ヶ月Kくん


いきたい所へハイハイで。

急成長のKくんですよ~~~!!
おしりをあげるポーズがなんともかわいい~Kくんドキドキ
大好きなふれあい遊びからテンションMAXーーービックリマーク
ニッコニコでしたねラブラブ
いざ!ベビマタイムはねむねむ時間と重なってしまいましたが、

今は動けることでまわりの全てに興味身心時期☆

ゴロンとベビマが難しくなってきた時期でもありますね。

でもでも、大丈夫☆

大きくなってきても同じ手技でふれあえますよ~ドキドキ

ママのことが大好きで、ママにふれてもらうことが嬉しいんですもの!!


ハロウィン本日のBABYS&KIDS魔法使い

秋のshinesぷらす。ちょこっとベビ仮装も楽しんでいただきましたよ~~☆






今日のイチマイカメラキラキラおまけショットぱしゃ!

ニッコニコのKくんがKちゃんのところへ
ふたりでおしゃべりして、ふたりでニッコニコ~虹

きゅん☆めちゃんこかわいいベビ会話です~~~ドキドキ






レッスン後のママ時間♪では、
上のお子さんからマッサージしてあげましょう!!
気になる赤ちゃんのお肌のこと、二人目は二歳差がいいな!、同じ産院です!、マッサージもついてますよね!、何中学校でしたか?、子供のせ自転車、自転車でエルゴのなかで○○!!、お風呂どうしてますか?、なぜかパパににこ☆、だんだん機械に弱くなっていってるような・・・、ナニコレ珍百景だね!、産後のお悩み→絶賛中です、今五本くらいです!!(爆)

などなど、笑いいっぱいのママ時間♪となりました




本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました!

またお会いできます日を楽しみにしてます!







ロイヤルセラピスト協会
指定スクール シャインズ
認定講師 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります