親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、ママ友さん同士のグループサインレッスン最終回でした。


こんばんは。

豊島区~出張中:ベビマ・サイン&リフレの資格取得スクール/親子サロンshinesです。


右矢印前回の①回目 から3週間

みんなみんな驚く成長を見せてくれましたーーアップ


そしてそして、

TE【おむつ】【おっぱい】【食べる】【おいしい】【じょうず!】【もっと】などなど、

いつもの生活にプラスしやすいものから、

ママさんたち上手サインを取り入れてくださってますOK



赤ちゃんの変化(ママの気付き)の部分では、

チラッと見たり、ママが何かやってる!というように見てくれるようになったようですよ^^合格

(うんうん!まず『見』のところですものOK




ネコクマヒヨコ今日のメインは動物サインかに座パンダブタ

みんな絵本が好きで、絵本を読むとすごい集中力を発揮してくれました~目

ですので、絵本をたくさん使ってサインで伝えていきましたよ☆


ママへのレクチャーでは、

『絵本の上手な選び方』ということで、月齢・年齢別でこんな絵本がオススメですよ!を村串から。

そしてママさんにもお持ちいただきました!我が子のお気に入りの絵本絵本


ママに読んでいただき、村串がサインをレクチャーです!

そして、ママと赤ちゃんで絵本プラスサインを楽しんでもらいましたよん

みんなのお気に入りの絵本が、今日からはサインも一緒に楽しめますね音譜



星みんな大きくなりました~

baby girl*Aちゃん

なんとたっちもできちゃうAちゃん目探究心がいっぱい!!アイコンタクトもバッチリで、

先生がお話しかけながらサインで伝えると集中してじーーーっと見てくれますよ~合格


baby girl*Rちゃん

動物かくれんぼに興味身心のRちゃんラブラブいろんな手触りも楽しんでましたよ~

それじゃなくてあれ!こっち!などなど意思がどんどん出てきてますよ~~アップ


baby girl*Mちゃん

表情がとっても豊かになって、喃語のおはなしもたくさんしてくれるMちゃんですラブラブ

ゴキゲンさんだと○○で、不満だと○○なんです。とママさん。

どちらの声も聞かせてくれたMちゃんです~

これも、もちろんMちゃんのサインですよ合格


baby boy*Kくん

まねっこが少し始まってきたようで、お口をぱくぱくしたり、ニコニコ顔で首をふりふりしてみたり、

かわいいしぐさを見せてくれましたよ~ラブラブ

まねっこ時期☆サインのチャンスですアップ

いつものようにお話しかける中に手の動きをプラスです~!





ほんわかニコニコしながら子育てされていらっしゃることが伝わってくる、

本当にステキなママさんグループさんでした。


これからも、

子育てする中で、【ファーストサインTE】が、

親子の楽しいコミュニケーションのひとつのきっかけ になっていただけますと嬉しいです。


きっとサインで伝えてきてくれる日がきますよ!!

無理せず焦らず楽しくです☆

(今日の脳トレも思い出してくださいね!!)


○こんなときどうすればよかったかなはてなマーク、ご質問や、

○サイン出ましたーーー!!  のご報告、

いつでもお気軽にご連絡くださいね。



レッスン後のおしゃべり時間♪、村串もいつもとっても楽しかったです



黄色い花要町イベント(春)や同窓会など、企画中です!!


またお会いできます日を楽しみにしていますね。



みなさま!

ファーストサインレッスンをご依頼いただきありがとうございました。










ロイヤルセラピスト協会

指定スクール シャインズ

ゴールドライセンス:認定講師 村串 加奈恵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります