親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日はファーストサインもみじ秋のⅠクラス

②回目最終回のレッスンでしたTE

(Rくんどうぞお大事にしてくださいね、Aくん&Rちゃん、Ⅱクラスでお待ちしてます~!)


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージ・ファーストサイン/リフレクソロジー資格取得スクールshinesです。


前回のレッスン から1ヶ月虹

み~んな驚きの成長を見せてくれましたよーーー目



ママさんたち、おうちで少しずつファーストサインを取り入れてくださってます!!

ですので、サインで伝えていると、

赤ちゃんの様子やしぐさや表情からのオリジナルサインに、

ママ自身が、より『気付くこと』ができるんですポイント。


baby girl*9ヶ月Hちゃん

ママのサインを見るようになってきたそうです!

そしてそして、パチパチ~~もできますよ~アップ

絵本が大好きなHちゃんは、先生が絵本を読むと集中して、よく見て・よく聞いてくれましたね。

好奇心いっぱいでお友達とも関わりた~い!!元気いっぱいな成長を見せてkれましたよ~合格


baby girl*9ヶ月Yちゃn

【おっぱい】のサインでニコニコ~~としてくれるそうです!

伝わってる!とママが実感する瞬間ですねアップ

さらに目自分のおてても見つめたり、なんとなくでグーパーとやってみたりするそうですよ合格

【おっぱい】のサインを見せてくれる日もきっともうすぐですね

この1ヶ月でみなさんビックリするくらいおねえさんになったHちゃんですよ!


baby girl*10ヶ月Aちゃん

頭をかくしぐさが【ねんね】のオリジナルサインだと思っていたのですが、よく見ていると違ったんです!

眠いときの【ねんね】は、実はこうだったAちゃんのオリジナルサインで伝えあうと、本当に寝ます!とママさん。『見る』からの気付きですね合格

【バイバイ】もできるAちゃんおうたにでてきたバイバイのときにも、【バイバイ】と小さくかわいくサインで伝えてきてくれますよ~ラブラブ

あまり好きじゃないものなどには、ママの【おいしいね~】のサインには、

【おいしい】のニコニコ反応はないそうですよ!!!

ちゃーんと、伝わってますよ~~~~~アップ





最後にオリジナル終了証作成ですcertificate*

shinesからのお写真付きオリジナル終了証に、

色紙(手形)赤ちゃんのおててぺったん+鉛筆ママからのメッセージで、

ひとつだけの終了証ができあがりましたよ



shinesからのワンドリンク+ランチに突入です

ママ時間♪では、

はじめての一時保育!、予防接種のアレコレ!!、お友達赤ちゃんの成長はよくわかるものですね!、

ベビーマッサージはいつまで?、背中とあんよまだやってますよ~!、便秘に効果的なマッサージ!、泣き方が違うのがわかります、これもサイン!、区の1歳情報、アトピー?!、保湿!!のこと、

などなど、ママさんたちのおはなしタイムとなりましたナイフとフォーク




レッスンは本日でおしまいとなりましたが、

これからも、

赤ちゃんと楽しむサイン生活星を送ってみてくださいね♪

サインで伝えてくれる赤ちゃんのしぐさ、本当にかわいいんですよ~~~

伝わった!わかってあげられた!わかってもらえた!!

そんな瞬間があればあるほど、ママも赤ちゃんも嬉しいですものラブラブ



こんなときどんなサインで伝えればいいかな?などのご質問や、

先生~~!!サイン出ましたーーー!!!などのご報告も☆

お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです虹



またお会いできます日を楽しみにしておりますね。


shinesファーストサイン秋クラスへのご参加ありがとうございました。





・・・・・・次回のファーストサインレッスン・・・・・・・

サンタ11/18&12/16雪冬クラス(2回コース)  空1

・・・・・・・次回のベビーマッサージレッスン・・・・・

サンタ11/13 なんてんカフェ  空3

サンタ11/25 なんてんカフェ  満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ◇初級講座

ベビーマッサージ/ファーストサイン/リフレクソロジー

   ◇セラピスト本講座

ベビマッサージ/ファーストサイン/リフレクソロジー

*日程ご相談くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【豊島区・板橋区・練馬区、その他出張】

親子でにっこり幸せ時間♪shines 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります