親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

【産後プログラムママ

すくすくカードdeはじめてサインTEショートレッスン

板橋スタジオさんにて本日開催いたしました!

6~11ヶ月:4組の親子さんがいらしてくださいましたよ☆女子会サインラブラブ


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーとママの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


今秋4本目となるファーストサインレッスンビックリマーク

村串もかなり盛り上がってサインを熱く語っちゃいましたべーっだ!

しかも本日は、サイン育児のきっかけ・ショートクラスですので、なんと30分あせる


お伝えしたいことが山盛りなのですーーー!!!!!!


まずは、大切目

ポイント。サインってなあに?どうやって伝えあう?

ポイント。サイン育児を楽しむヒント☆

などなど、ぎゅぎゅぎゅーーーーっと詰め込んでお伝えですアップ



まずは『見』。

アイコンタクト目

全てに興味身心の赤ちゃんとのアイコンタクトは意外と難しいんです!!


でもね!

おうたが始まると、

からだをノリノリに動かしたり、

じーーーっと見つめてくれたり、するんですラブラブ


ママも楽しく・赤ちゃんも楽しく♪

親子のコミュニケーションが第イチのファーストサインTE

をお伝えいたしました☆


例えば、

<赤ちゃんが眠いとき、どんなしぐさ?>

<おなかがすいたらこんなしぐさをします!>

<うれしいときはおててを上にあげてます!>

などなど、

赤ちゃんは表情やしぐさから、【オリジナルサイン】を見せてくれているんですね。

そして、ほんのひとつのきっかけで、

ママは気付いているんですポイント。


実は、わかってあげられている!

ひとつの気付きなのです。

◇まだおしゃべりできない赤ちゃんと、

◇自我が芽生えてきた赤ちゃんと、

さらにわかりあえれば☆

ファーストサインはとっても深くて楽しい伝えあえる親子のコミュニケーションなのですポイント。



あっという間のレッスン後は、

shinesぷらす。『ちょこっとハロウィンハロウィンベビ企画』です~




カメラキラキラおまけしょっとパシャ

カメラ①枚目

レッスン後のお食事タイム♪

パンを食べてたAちゃん☆【おいし~~~~いラブラブ

おててとニコニコの表情で伝えてくれますよ~~


カメラ②枚目

Hちゃん&Aちゃん!

【ちょうだい】【どうぞ~】とおふたり☆かわいいほんわかなやりとりです~ラブラブ




虹ファーストサインは親子のコミュニケーションのひとつ。

数を覚えて教えることではないです!


表情や声色、手を使って伝え合えたらうれしいな。


育児がいつもよりもっと楽しくなるファーストサインTE



本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

また、お会いできます日を楽しみにしてます!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇次回の板橋スタジオファーストサイン 単発レッスン

◇2回コース冬クラスなんてんカフェレッスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





shines村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります