親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

台風も無事過ぎて、とってもいいお天気となりました晴れ

本日は10月のベビーマッサージなんてんカフェレッスンでした。


こんばんは。

ロイヤルセラピスト協会 指定スクールshines 

ゴールドライセンス講師 村串です。


本日のレッスンは、

ママ夜泣き軽減やぐっすり眠れる、おうちにもすぐ持ち帰れるマッサージ、のご希望をいただき、

ご希望のテーマに合わせてお伝えいたしましたよ。

(お休みの2組様、どうぞお大事になさってくださいね。)


baby girl*2ヶ月Nちゃん

ママと目を合わせニコラブラブ先生のこともじーーーっと見つめてくれましたよ☆

はじめてのベビーマッサージ、あんよやおなか、うつぶせも挑戦!!

お胸のマッサージは少しビックリしたようなお顔。

お胸は今はいいよ~~あせるとちょっぴり泣いて教えてくれますよ~

まだまだふにゅふにゅの2ヶ月Nちゃんですが、アイコンタクトバッチリで表情もとても豊かラブラブ

はじめてのマッサージ、ママと楽しみましたよ☆

レッスン後は、ママさんもビックリ!!『奇跡のねんね~』でしたよ!!



baby*5ヶ月Aくん

ふれあい遊びから、ニコニコのお顔を見せてくれるAくん☆

元気元気のあんよをぴょんぴょん見せてくれますよ~!!

ベビーマッサージ前半絶好調~~ラブラブ

少し付かれちゃたかな?途中からは涙な面も。

そんなときは、おっぱいをもらって、抱っこでまずAくんの安心ラブラブです!

ゆっくりゆっくりとマッサージ再スタート!!

うつぶせでお背中やおしりのマッサージもたっぷりできましたね☆

レッスン後は、すごーーい!!!

『大の字』になってグーーーッスリビックリマークでしたよ~


baby*6ヶ月Aくん

ちょうどおひるねタイミングだったそうで、涙涙ーーー泣

もありましたが、オイルリラクゼーション~あんよのマッサージ、

はじめてのマッサージとのこともあり、ドキドキしちゃった様子もありましたね。

ママに抱っこしてもらったり、おっぱいをもらってまず安心合格

あんよのしゅしゅしゅしゅしゅ~~ではニコ~~っと笑顔を見せてくれましたねラブラブ

深い眠りになれるお胸のマッサージ、ぜひぜひおうちで、Aくんのゴキゲンタイミングに合わせて、

ふれあい時間♪楽しんでくださいね。




レッスン後は、秋のshinesぷらす。

『ちょこっとハロウィン☆ベビ』企画 です~witch,s hat*


本日ご参加の赤ちゃんたちハロウィンかわいくプチ仮装~!!!


そして、ママさんたちのおしゃべり時間♪

赤ちゃんたちみんなぐっすりでしたよ~


shinesのレッスンは、ママのお好きなカフェドリンク付きですsei

お好きなドリンクを選んでいただき、そのままみなさんランチタイム投入です~


ぴょんぴょんジャンプが大好きな子にはこんなオススメグッズありますよ~!、

奇跡のねんねです!、豊島区板橋区保育園事情、保育園に入れる気がしません・・・、引っ越し、

すくすくカード(板橋区)・スマイルカード(豊島区)、本講座気になっていました!、生まれると気持ちが変わる!、数ヶ月違いで学年が変わるんですね!

などなど、

ママ時間♪でしたよ。





ポイント。ベビーマッサージは親子のふれあいのコミュニケーションのひとつ。

赤ちゃんのゴキゲンなときや生活の一部として、赤ちゃんの安心する姿勢で、

気持ちいいね、いいお顔だね~、このマッサージは今はいやかな?、

赤ちゃんの表情を見ながら、赤ちゃんの体温やココロをママの手のひらから感じながら、

できるところをすこしずつで大丈夫なんです。

赤ちゃんが楽しそうで、ママが楽しいことが一番☆


はじめての場所で緊張もあるかもしれませんし、

ねんねのタイミングと重なってしまうこと、なんだかいやなのーーーあせるのときも、

もちろんあると思います。

「泣いてしまったらすみません」とおっしゃられるママさんもいらっしゃいますが、

赤ちゃんは、そのときそのときの<そのまま>を見せてくれていますので、

お教室でできなくても大丈夫なんです!もちろん泣いてしまっても大丈夫です!!

やっぱり一番安心のママの抱っこが落ち着きますもの。


shinesでは、

ご参加くださいましたママさんが、おうちでもすぐマッサージを楽しんでいただけますよう、

また、ママのお悩みを少しでも解消していただけるヒントとなるようなベビーマッサージをチョイスしてお伝えしております。

○授乳のときにおててをくるくるとしたり、

○おむつ替えのときにおしりを温めてあげたり、

○おふろ上がりに背中のマッサージをしたり、

○抱っこのままあんよのマッサージをしたり、

○遊びながらお胸をひらくマッサージもオススメですよ。

少しずつで大丈夫です。

赤ちゃんの見せてくれる<そのとき・そのまま>を受け止めてあげましょうね。

もちろん、忘れてしまったマッサージなどのご質問もお受けしておりますので、

お気軽にメッセージくださいね手紙




本日は、レッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしておりますね。






            
green pencilベビーマッサージセラピスト養成講座 10月スタート生1名様受付中
green pencil1デイ初級講座  3~4時間で学んで活かせる1day資格!

*授業内容/受講料金につきましてはこちら をご覧ください
*shines授業の様子につきましてはこちら をご覧ください~

M子メール各講座/無料ガイダンスのお問い合わせはこちらから






shines 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります