親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今秋3本!!

ファーストサインもみじ秋クラスⅢ-①グループレッスンTE

本日よりスタートいたしました~


こんばんは。

【豊島区~出張中】親子でにっこり幸せ時間♪ふれ愛からニコニコをお伝え中!!

ベビーの親子教室/ママセラピスト資格取得スクールshinesです。

<只今、豊島区要町にてママのサロンOPEN準備中>


ママ友さん同士のグループレッスンです☆

右矢印以前もみなさんでベビーマッサージレッスン に来てくださいました。

あの日から数ヶ月☆赤ちゃんたちの成長にビックリ~~~な村串です目

ハイハイも早い!!赤ちゃん同士でおしゃべり!つたい歩き!!つかまり立ち!!かわいいね~の、にゅ~とした表情も!!

レッスンを通じて、大きくなった姿にご一緒させていただけること、とっても幸せですラブラブ


まずはまずは。
ファーストサインの上手な伝え方ポイント。

まずは大切☆アイコンタクト目です~



あかちゃん7ヶ月Aちゃん

サインのおうたが始まると、からだでリズムを取ってニコニコ~ドキドキ

じーーと見つめてくれて、お顔を横にコテっとしてくれるサインも出てますよ~☆

つたい歩きも披露してくれて、ママさんたち早速【じょうず~】のサインで盛り上がりますよ!


あかちゃん9ヶ月Kくん

行きたいところにどこでもいけちゃう高速ハイハイのKくん☆

好奇心・探究心もいっぱいアップ

喃語もたっくさん☆お友達とのおしゃべりも楽しんでますよ~!




あかちゃん8ヶ月Mちゃん

はらぺこあおむしくんが、【ちょうだい】とMちゃんのところにいくと、

じっと見つめてくれましたよ~!!【どうぞ】や【食べる】や【おいしいね~】と、

ママにサインを見せてもらいましたね☆

ママとアイコンタクトがバッチリなMちゃんですよ~合格


あかちゃん8ヶ月Rちゃん

繊細な指の動きを見せてくれましたよ~!!(にんにん豆丸)

絵本を読むと、じーーーっと集中してくれるRちゃん☆

チャンスですアップ手の動きもぷらすしてサインも一緒に楽しんでみてください!!



レッスン後は、秋のshinesぷらす。

ちょこっとハロウィンベビ企画ハロウィン

はじめてハロウィンをちょこっと。

ベビ仮装で楽しみましたよ~~~


おまけしょっとパシャカメラキラキラ


ふたりでず~~っとおしゃべり☆

だんだん距離が近くなってきて・・・


『ちゅっ』のかわいいショットです~~ラブラブ



仲良しママ友さん同士でレッスンをお願いします!と、

ご依頼いただきましたこの度のレッスン☆

赤ちゃんと、そして☆ママたちのステキな笑顔~~のイチマイカメラキラキラですよん

ママもちょこっとハロウィン仮装です~魔女っこ

?サイン育児をすると言葉が遅くなるのでは??

という心配があるママさんもいらっしゃるかと思います。

ですが、実は!!!

A.ファーストサインは視覚言語 ポイント。

いつもお話しかける中に【手の動きをプラス】ですので、

目で見て・耳で聞いて・手を使って、気持ちを伝える。

(=脳の発達)

いつも言葉とふれあっている状況なのです。

結果、言葉がでてくるのもはやいのです!!


また、ファーストサインは、数も少ないですし、

ベースは【親子のコミュニケーションママです。


どうして泣いているの?どうしてあげたらいいかな?

などなど、赤ちゃんの泣いてる理由がひとつでもわかってあげられたら。

ママも赤ちゃんも嬉しいですよね☆

ファーストサイン育児が、ひとつの気付きのヒントひらめき電球になっていただければ嬉しいです。



来月もお待ちしてますね☆







ファーストサイン・ベビーマッサージセラピスト/リフレクソロジスト

親子教室・資格取得スクール&ママサロン 

shines  代表 村串加奈恵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります