親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日から、

8ヶ月&9ヶ月の赤ちゃんとママさん5組さまとファーストサインもみじ秋クラスⅡがスタートです!!


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーとママの親子教室&資格取得スクール/リフレサロンshinesです。


ベビーマッサージやファーストサインを通じて、

星『毎日赤ちゃんと過ごす日々に、ちょこっとしたコツでもっともっと楽しくなる親子のコミュニケーションをお伝え』したい!お伝え中☆むら串です。


今日は、ほとんどのみなさんがベビマレッスンからのリピーターさま☆

ありがとうございます!赤ちゃんたちの成長にご一緒できて幸せですドキドキ


「あっ!この前お会いしましたね!」「○○ちゃんですよね!」などなど、

和やかな雰囲気の中レッスンスタートですよ~ラブラブ



数を覚えることは全く目的ではない!!

【親子のコミュニケーション:ファーストサインTE


指しゃぶり赤ちゃんが見せてくれるしぐさや表情から☆

そうなんです!わかってあげられた&わかってもらえた!の、ひとつのきっかけやヒントをお伝えです!!

ポイント。実はちゃんとママは読み取れていらっしゃるものもあって!

「あっ!そういえば~!!」がありましたね。


そのままの、【オリジナルサイン】でOKですよひらめき電球

気持ちがわかってあげられた!なんですもの



①回目の今日のレッスンでは、

まずは、<見>ということから目


そして、

【食べる】【飲む】【おいしい】【もっと】【おしまい】【だいすき】【だっこ】【おむつ】【おふろ】【お着替え】、

【熱い】や【痛い】:危険を伝えるサインや、赤ちゃんが伝えてきてくれたら助かるサインも。

今日から早速取り入れられるものからお伝えです


絵本やおうたは手遊びしながらできるのでこちらもとってもオススメです~ポイント。

おなじみのおうたにも!たくさんのサインが出てきましたね☆



おうたがはじまると、みんな見てくれて集中~音譜

ママとおてて遊びをしながらファーストサインを楽しみましたよ



baby girl*8ヶ月Hちゃん

【おっぱい】のサインに嬉しい反応を見せてくれるそうです!ちゃ~んとわかってくれてますよ~合格

そして、意思もたくさん出てきたそうです目さらに伝え合えたら嬉しい!ですね!!


baby*8ヶ月Hくん

同じく【おっぱい】のサインに嬉しいお顔をしてくれるそうです!!毎日の生活にちょこっとサインを取り入れることで、Hくん自身がもっともっと【見て】くれるようになりますよおむつとお着替えのサインもぜひ!


baby girl*8ヶ月Iちゃん

くりくりのおめ目でおうたにも興味津津でしたね音譜ママさんもとても熱心にたくさん質問くださいましたよ!少人数ならではのレッスンで村串お答えです☆少しずつでOKですよ~ビックリマーク


baby girl*8ヶ月Kちゃん

ニコニコのKちゃん☆じーーと見つめてくれてニコドキドキじーーっと見つめてくれるときにぜひぜひサインを!!

ぜひぜひお兄ちゃんも一緒に手遊びしながらファーストサインを楽しんでみてくださいね音譜


baby girl*9ヶ月Yちゃん

なんとーー!ぱちぱち【楽しい・嬉しい・スゴイ】がとっても上手ですよ~ラブラブ

行きたいところ・楽しそうなおもちゃを見つけて、いろんなことに興味身心☆

まねっこも少しずつ始まってきたようです!どんどんサインを見せてあげましょう~音譜




おまけショット☆ぱしゃカメラキラキラ

ニコニコの笑顔でおててぱちぱち~~TEを披露してくれるYちゃんですよ~

さてさて秋のshinesぷらす

ちょこっとハロウィンベビ企画 ですハロウィン



レッスン後のママ時間♪では、

マグやスパウト・ストロー、いろいろ試したけれどどれも・・・><、、、・こんな方法どうですか?

うちもほとんど離乳食食べないですよ~、男の子のチェックシャツかわいいですよね!、

豊島区の保育園事情!待機児童が多すぎます><!こども園がない!!、

そろそろ何か始めたいです!、上の子とランチも楽しくなってきました!、

サロン絶対行きます!!、先生のレッスンに参加してからそのときのママたちと繋がってます~!、

おんぶのこと、そのうちごまかせなくなってくる?!こともあるーーー!!、先生~~パワフルですよね!!!

「あったらいいな」をはじめたタイミングや・10年前の私自身が赤ちゃん育て時期にこんな想いがあったから。みなさまがいてくださって形になったことやこれからもやって行きたいなって前向きに考えられること、というお話も聞いていただいて・・・涙でそうでした。



ママのおしゃべり時間♪

むらくしもみなさんとご一緒させていただいて、ママパワーをたっぷりもらっちゃいました!

ママたちが本当にステキ!!!!

ありがとうございました!!

「先生、ありがとうございました!」と言っていただけるたんびにね、思うんです。

いえいえ、こいらこそです!!「ありがとうございます~」、そんなひとこと:言葉:ではね、もう、ちゃんと伝わらないんじゃないかな、という気持ちでいっぱいです。


改めて。

ありがとうございました。




本日は秋クラス①へのご参加ありがとうございました☆

TEたくさんでなくて大丈夫ですよ~

親子で楽しみながらのファーストサイン楽しんでくださいね


次回もお待ちしておりますねもみじ








【豊島区~出張中】

shines 代表 むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります