親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

本日は板橋スタジオベビーマッサージレッスンでした。


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビマとサインでお届け中☆べびこみゅーん講師の村串です。


ベビーマッサージはじめてさん2組さんと、お久しぶり~!!です!!のリピーターさんが、レッスンへきてくださいましたよ

(お休みの2組様、ママさん、赤ちゃん、どうぞお大事になさってくださいね)


目を見つめて、赤ちゃんの表情を見つめて、てのひらから感じましょう♪

ふれあいのコミュニケーションベビーマッサージは、ママと赤ちゃんの幸せがあふれてます音譜

自然と、「かわいいね~」「気持ちいいね~」のママの声声声☆&赤ちゃんのニコニコあふれますよ~ラブラブ



baby*4ヶ月Kくん

ゆったりたっぷりママとのふれあいを楽しんで、

ママを見つめて、お友達を見つめて。うつぶせでは先生のことも見つめてくれてラブラブ

はじめてのベビマと思えないくらい☆たっぷりとマッサージを楽しみましたねドキドキ

なんと、終盤はハダカンボウで寝ちゃいました!!


baby*4ヶ月Jくん

ニコニコしたり、あ~う~とたくさんおしゃべりしながらドキドキ

ママを見つめてはじめてのベビーマッサージを楽しんでましたよ~合格

途中途中休憩をしてJくんのペースで楽しみましたね☆

寝返りもとっても上手なJくんです~!


baby girl*11ヶ月Aちゃん

と~ってもおねえちゃんになっていらしてくださいました~ドキドキ

あっという間の成長をご一緒させていただき嬉しいです!

くるくるぽ~んやとんとんぱ遊びながらのマッサージが大好きなAちゃんですよ☆

1歩2歩あんよもできるAちゃんですが、あんよのなでおろしも好きなようでゴロンとしてくれますよんラブラブラブラブ

そしてそして!!!

パチパチや指さし、【おいしい】【ありがとう】などなどサインもかなり出てます~目!!

むらくしの【ちょうだい】に【どうぞ~】とニコニコして渡してくれましたよ


カメラ本日のBABYSキラキラshinesぷらす。『ちょこっとハロウィンハロウィンベビちゃん』

みんなちょこっと変身です~ハロウィン

プレゼントのミニカレンダーも、どうぞお楽しみになさってくださいね☆



レッスン後は、フレーバーティでママ時間♪

なんと!!はじめまして4ヶ月です。あ!うちも4ヶ月なんです!誕生日いつですか?わっ!!一緒ですーー!!から繋がるご縁☆お誕生日が一緒!!の奇跡~☆

(おうちもさほど遠くなく、同じ男の子ママさん☆悩みもはじめて育児も相談したり、笑ったり☆こんなふうにshinesのレッスンでの奇跡のご縁が!!!むらくしも本当に嬉しいです!!!

◇先生のレッスンに参加させていただいて、ドキドキしながら初めて子どもと行ったベビーマッサージ教室、そのときに出会えたみなさんが今でもずっと続くママ友になりました!という嬉しいメッセージもたくさんいただいておりまして、もう。むら串涙。本当に本当にただただ嬉しいんですーーーー!!!!!!)

「離乳食って大変ですか・・・?」、ハンドメイドお教室☆、大人の言うことがかなり理解できてるんですね!!!、便秘ちゃん、妊娠中にベビーマッサージの講座に興味を持って!、ファーストサインも楽しみです!、ベビーマッサージはベビーでなくてもずっとずっとできるんですね!、おふろ上がりがオススメですか?ヨガ楽しいですよ~!、などなど。


おしゃべりもとっても楽しいママ時間♪となりました。



できるときに、できるところを。

だってベビーマッサージは、ふれ愛のコミュニケーションなんだものドキドキ



*うちの長男4年生。まださわったってます(笑)。

そして、きっといつかくるだろうな~の、「さわるなババア」(--〆)と言われる日まで、

いっぱいさわったりたいと思っとります!

「今日マッサージお願いママ~~」が嬉しいんだ。



ぜひぜひ。まだまだたくさんふれあえる今から。たっぷりの愛情のてのひらで。

【たっぷり愛のふれ愛をドキドキ】おうちでも楽しんでくださいね



本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみにしてます。








      10月の板橋スタジオレッスン

10/10 【すくすくカード】はじめてサイン ミニレッスン

10/24 ファーストサインレッスン 【生活・お食事編】

*各講座につきましてはこちらからどうぞ






shines むらくしかなえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります