親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

こんばんは。

【豊島区~出張中!】

ベビーマッサージとファーストサインのセラピスト資格取得スクール/親子教室shinesです。


今日からファーストサインの秋クラスがスタートいたしましたよもみじ

7・8・9ヶ月の6組さまがご参加くださいました。


○まだおはなしできない赤ちゃんの気持ちを知りたい!

○どうやって伝えればいいのかな?

○アイコンタクト!表情!声色!そして、いつもお話しかける中に手の動きをプラス!


まずはアイコンタクト目



いろんなものに興味身心の赤ちゃん☆

実はアイコンタクトって難しい~~

ですので、サインは【単語】で伝えましょうポイント。

おうたやおなじみ絵本に手の動きをプラスして、

遊びの中でファーストサインをお伝えしましたよ絵本


おうたや手袋シアターが始まると、みーんな集中~~して先生をじ~っと見つめてくれましたねラブラブ




baby girl*7ヶ月Rちゃん

なんと!バイバイもできるそうです~!おてての動きもとっても器用ですよ~ラブラブ


baby girl*8ヶ月Hちゃん

【ねんね】のオリジナルサイン!おうたと絵本に集中してくれましたよ~音譜


baby girl*8ヶ月Yちゃん

観察力がスゴイYちゃんですよ~!たくさん吸収中~ですね合格


baby girl*9ヶ月Aちゃん

音楽に合わせて体がノリノリ♪おうたでサイン遊びオススメですよん音譜


baby boy*9ヶ月Aくん

活発Aくんです~が!!手袋シアターが始まるとスゴイ集中力を見せてくれましたーーーラブラブ


baby boy*9ヶ月Rくん

元気元気Rくん!つかまりだちも上手~おうたにニコニコしながら反応してくれましたよ~音譜



【ちょうだい】【どうぞ】遊びも楽しみました~TE

【おいしい】【おむつ】【食べる】【りんご】【にんじん】【お着替え】【大好き】などなど、

早速今日から使えるサインから☆

【ねんね】のサインが出てる赤ちゃんたちはそのままオリジナルサインで大丈夫ですよ~~OK



そしてそしてハロウィンちょこっとハロウィンベビ企画☆


ぐっすりなYちゃんもドキドキ


レッスン後のママ時間♪では、

ペットボトルやプリンカップ、買ったおもちゃより遊んでくれます!、便秘にはこれがオススメ~!、離乳食が始まってから大人の食事も考えるようになりました!、コップ飲み!流し込むーーー??!!!、ベッド対策!、柵は逆に挑戦したくなっちゃうので・・・、3時間このままです・・・、おんぶでアレコレさわっちゃいそうで、ひとり遊びできます!、男の子・女の子の体力!!、甘えんぼ男の子事情!!、

などなど、

ママカフェ&ランチタイムもとっても盛り上がりましたよ~~



次回のレッスンまで約1ヶ月。

どんな成長に出会えるでしょう

とっても楽しみな村串です☆


アイコンタクト+見せることから。

話しかける中に手の動きをプラス!

毎日の生活サインからポイント。

赤ちゃんとのコミュニケーションファーストサインを楽しんでみてくださいね☆



本日はレッスンへのご参加ありがとうございました。





親子でにっこり幸せ時間♪

shines  村串加奈恵 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります