親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

もみじ本日から『レッスン+ちょこっとハロウィンベビ企画 witch,s hat*』スタートいたしました!!


こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーマッサージとファーストサインの親子お教室/資格も取れるスクールshinesです。


いつもより少し早くお集まりいただき、レッスンスタートです☆

豊島区・板橋区・練馬区・文京区より、リピーターさん、はじめてさん、リベンジさん、5組の親子さんがご参加くださいましたよ~


オイルチェック中は、【ベビーマッサージってなあに?】 のところから、

自己紹介で赤ちゃん自慢ラブラブ

赤ちゃんを見つめて赤ちゃんのことをお話くださるママさんの表情がステキすぎますキラキラ

ふれあい遊びで、みんなとってもいいお顔~~を見せてくれましたよ~音譜

オイルチェックをして、レッスンスタートです☆


baby*3ヶ月Yくん

ゴキゲンにたくさんおしゃべりしてくれました~ラブラブ

マッサージが始まると、不安になっちゃったかな?

ふえ~~んと涙涙のYくん。

ママの抱っこでピタリとくっついて少しずつすこしずつふれあいましたよポイント。

グッスリねんねしてまたまたゴキゲン~な姿をみせてくれましたね!

おうちで少しずつ『ふれ愛』楽しんでみてくださいね☆


baby*5ヶ月Kくん

キャハっと笑ってくれるKくんラブラブ

「今日はゴキゲンナナメです~あせる」とママさん

ねんねのタイミングと重なってしまいましたが、

うんうん、そんなときもあるある~なのですポイント。

毎日おうちでふれあいを楽しまれてるママ&Kくん。

リラックスの反射区やおててのマッサージ、仙骨のマッサージ、

いつものおうちでのふれあい時間♪にぜひぜひプラスしてみてくださいね☆


baby girl*7ヶ月Kちゃん

ベビマはじめてさんと思えないくらいのニコニコ~をたくさん見せてくれましたよ~ラブラブ

おすわり姿勢やうつぶせ姿勢で、などなど、

Kちゃんの取りたい姿勢に合わせてママもとっても上手にマッサージされてましたね合格

ぜひぜひおうちでは、おにいちゃんからポイント。

おしゃべりしながら遊びながらマッサージ、楽しんでくださいね!

手技は同じで大丈夫ですよ~OK


baby*7ヶ月Tくん

ハイハイもとっても上手~なTくんラブラブ

ずんずん進んではいはいで先生のところやお友達のところにいけますよ~☆

興味身心の時期!ゴロン仰向けはなかなか難しハイハイ時期に突入ですが、

お胸や腕のマッサージ、ママにもたれかかってママのお顔を確認しながらマッサージを受けてましたよラブラブ

うんうん☆TくんがOKな姿勢にママが合わせて合格です!


baby*9ヶ月Aくん

約1ヶ月の成長にビックリ~です目赤ちゃんの成長は本当に早いですね!!!

とんとんぱ~っとお胸を開くマッサージ(遊びながらできます)、

腕のマッサージも片手ずつ、ときどきゴロン、

そして、おすわりやうつぶせや抱っこ、

Aくんの姿勢に合わせてママさんがんばってくださいました合格

おてての動きもとっても繊細になってきて、次回のサインレッスンでお会いすることもとっても楽しみです~TE

【おっぱい】のサインぜひぜひ毎日のおっぱいタイムに見せてあげてくださいねポイント。


カメラキラキラおまけショットパシャ

おしゃべり中~~~


そしてそしてハロウィン

はじめてハロウィンをちょこっと楽しみましょう♪企画 です!!

本日のハロウィンBABY魔法使い

みんなかわいい~~~~~ラブラブラブラブラブラブ


レッスン後は、ママ時間♪

shinesのなんてんカフェレッスンは、ママのお好きな1ドリンク付きです☆

ゆったりとおしゃべり時間♪でしたよ。


虹離乳食のことや、1人目・2人目後陣痛、産めば産むほど?!、それぞれの出産話、

あせも・アトピー・カサカサ・赤ちゃんのお肌のこと、初級講座、男の子&女の子・ガッチリ&ふわふわ~、

などなど、ママのおしゃべり時間♪となりました☆



本日はご参加ありがとうございました。

またぜひ遊びにきてくださいね☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

witch,s hat*10月ベビーマッサージ:なんてんカフェレッスン 空わずかです!

そしてそして!!!

10月日程追加いたしました☆詳細は右矢印こちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






shines むらくしかなえ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります