親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

ベビーマッサージレッスン@なんてんカフェ、

8月は、ごめんなさい。。。本日のみの開催とさせていただきました。

(レッスンへのたくさんのお問い合わせありがとうございます。)


私自身、約1ヶ月ぶりとなるベビーマッサージレッスン☆

とっても楽しみにしておりましてラブラブ

そしてそして、

はじめましてさん、リピーターさんと、

ママと赤ちゃんの幸せ~な時間♪

をご一緒させていただき、『ふれる』って幸せーー ドキドキ

を改めて感じることができた幸せベビマセラピストのママセラ時間 でした!


こんばんは三日月

親子でにっこり幸せ時間♪ベビマとサインの親子教室/セラピスト資格取得スクールshinesです。


豊島区・北区より、5組の親子さんがご参加くださいましたよママ


オイルチェック中は、自己紹介&ふれあい遊びです☆

赤ちゃん自慢音譜の自己紹介では、ママさんたちにっこり幸せなお顔~です~!!

赤ちゃんのことを教えてくださるママの表情がかわいいーードキドキ


そしてそして目

『ビックリ』連発ーーー!!!!がありましたよ☆


「あれ??○○??高校のときの同級生ーー?!」

「わっ!!わーーー?!?!○○だーー!!ビックリーーー!!!」


「陣痛&入院のときもしかして、ベッドがお向かいさんでしたか??」

「えーーー!?わーー!!!そうですそうです!!!(夫婦喧嘩も見せちゃったかもですーー(笑))」


つながりーーービックリーーーにこちゃん


shinesのレッスンが、

新しいつながりであったり、再開!であったり、

ママさん同士の:ご縁:の、ひとつのきっかけ であることが幸せです。



そんなビックリもあり笑いと和みと。

和気あいあいとした雰囲気で本日のレッスンがスタートいたしましたビックリマーク



baby girl*3ヶ月Rちゃん

初めてのベビーマッサージラブラブ

ママを見つめて、うっとり~のRちゃんラブラブ

終始ママとのふれ愛をしっかりと楽しむAちゃんですよ~☆

ママが抱き上げると、タッチしたいの~と、強~いあんよも披露してくれたね!!

むらくしも抱っこさせてもらうと、タッチの元気あんよを見せてくれて、ピーン音譜

その後、何度も顔を見て、「あ!!チガウ!!」と泣き!!ごめんねーーー

レッスン後はねんね~合格


baby girl*4ヶ月Kちゃん

おうちでも毎日マッサージドキドキのKちゃん&ママさんです~

お友達の泣き声に一緒にえ~~んもありましたが、ちょこっと一緒に泣くぞーーのスタイルがとってもかわいくってかわいくって、またすぐピタリと止まって、マッサージを楽しんでましたよ合格

うつぶせでのお背中のマッサージでは、コテンとなってそのまま寝ちゃいそうなうっとりさん音譜

ママのマッサージ気持ちいいね~~ラブラブ

レッスン後は。あれあれ?いつのまにーー!!ねんねでしたね


baby*4ヶ月Aくん

ニコニコ~の穏やかさん☆

とみせかけてーー?!

ママさんは、「外向けなんです~!」とのこと!!かわいいなぁラブラブ

ハダカンボウでの仰向けは突然の涙涙でしたね、

ちゃんとね、『なんだかドキドキするんだよぅ~~』を教えてくれるAくん

おっぱいをもらって、ママとぴったり抱っこでまず安心合格ママにくっついていたいんだもの!

ベビーマッサージは【やってあげるもの】でないのです!抱っこでのマッサージに切り替えですOK

うつぶせのマッサージ・お背中・おしり・太ももの前側、「気持ちいいなぁ~」の表情も見せてくれて、

ニコっと笑顔も見せてくれたねドキドキ

ママ時間♪では、ニコニコたっくさんの笑顔で先生とコミュニケーションをとってくれましたよ~



baby*4ヶ月Kくん

寝返りコロンがとっても上手なKくんですラブラブ

コロンとうつぶせになりたいときは!!

なりたいKくんの姿勢に合わせてマッサージですよ~合格

途中でおっぱい休憩をとって、うとうと~☆

マッサージ中はママを見つめたり、先生を見つめたり、お友達を見つめたり、そして、ニコドキドキ

おねえちゃんともとっても仲良しな、興味身心のKくんですよ~

レッスン後はねんね~


baby girl*7ヶ月Hちゃん

成長をご一緒させていただいております村串!

Hちゃん☆おすわりも完ぺきにーー目

本当に赤ちゃんの成長は早いですねドキドキ

なんとなんと目レッスン中に、おててパチパチを何度も見せてくれましたクラッカー

ママさんもビックリーーでしたよ~目『パチパチ』は初めてです目

一番小さかった 、そして、うつぶせが苦手だったHちゃん。

今日は一番おねえさん。

おすわりも上手で、うしろずりばいもできます!動けるHちゃん

でもね、やっぱりママのマッサージが気持ちいいことを知っていて、

ゴロンとしてくれるHちゃんです~音譜

ママを見つめて、おとなりのKちゃんと見つめあって、先生を見てくれてラブラブ

そしてそして!!今日は、号泣ーーの姿も見せてくれたね

成長ーーーー!!




カメラキラキラ本日のBABYS

レッスン後は、

ティータイムから、みなさまランチに突入ーナイフとフォーク

親子でにっこり。ティータイムでほっこり。

ゆったりママ同士のおしゃべり時間を過ごしていただきたい想いから、

shinesのレッスンはママのお好きなドリンク付きですsei




むらくしは、ママセラピスト。

夏休み中の子どもたちがハラヘリで待っておりますので、

今日はティータイムだけご一緒させていただきsei、お先に失礼させていただきました。



ママ時間♪スタート時、

陣痛時からふりかえる出産話ーーー!!!、から、ダンナさんマジですかーーー?!え?!寝る?!、「奥さんダンナに冷たくなってる」結果(笑)!!、ゴロンゴロントントンでママを起してくれます☆きゅん!、おー久しぶり話!同級生!、二人目は案外ね、ひとりでOK!やっぱプロのさすりは違う!!、養成講座プチガイダンス!

などなど☆


むらくしもまだまだご一緒させていただきたいーー!!なママ時間♪でした




本日は、不安定なお天気の中、

レッスンへのご参加ありがとうございました。




            

9月スタート生 1名さま募集中!(年内の資格取得&2015開業を目指せます!)

green pencilベビーマッサージ・ファーストサインセラピスト養成講座

 ・無料受講ガイダンス 開催中!



手紙各講座・無料ガイダンス・お問い合わせお申込みフォーム






ロイヤルセラピスト協会 指定スクール シャインズ

ゴールドライセンス 認定講師 村串加奈恵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります